大阪市稲田真優子死亡

宮本浩志のTwitterを特定「即レスがキモい粘着野郎」大阪市

大阪市稲田真優子死亡

6月14日午前10時40分頃、大阪市JR天満駅近くのビルにある「カラオケパブごまちゃん」でオーナーの稲田真優子さん(25)が殺害された事件。

6月18日に宮本浩志(みやもとひろし)容疑者(56)が殺人容疑で逮捕となりました。

宮本ひろしのツイッターを探して、ようやくTwitterアカウントを特定しました。「即レスがキモい粘着野郎」を深堀します。

 

宮本浩志のツイッターはある?

犯人は稲田真優子さんとLINEで連絡を取っていたという話もあるので、宮本浩志がSNSをやっていた可能性もあるとアカウントを探してみました。

ツイッターはニックネームでも登録できるので探しにくいのですが、宮本浩志、宮本ひろし、みやもとひろしなどで検索しましたが、見つかりませんでした。

次にInstagramのアカウントを探してみました。宮本浩志で検索するとたくさん出てきました。

どれも逮捕された宮本浩志のものではないようです。

本名で登録することの多い、Facebookも検索してみましたが、見つかりませんでした。

 

宮本浩志の名前ではSNSをやっていないようです。

宮本浩志のTwitter特定!「たけのこ」はリプ専用アカウントだった

AERA.dotで、宮本浩志が稲田真優子さんのTwitterにコメントしていると報じています。

宮本容疑者が稲田さんに執着していたのかがわかるのは、SNSからもうかがえる。宮本容疑者のものと思われるツイッターから稲田さんがSNSに投稿する度に、コメントがつけられていた。  犯行の日、6月11日、午前8時23分に稲田さんが<ブログを更新しました。『るんるん~』>とツイートすると、午前9時58分に<リフレッシュ完了にやにやした顔 今日からがんばれ~>と宮本容疑者はコメントをつけた。  その後、午後1時20分に、稲田さんが<昨日はソロハイキングしたぜ。帰り道のラーメン幸せ^_^>と奈良県に一人でハイキングに出かけて、ラーメンを食べた様子をつづると、2時17分に宮本容疑者は<ラーメンのためのハイキングか~>と返信。  ほぼ毎日、ツイートしている稲田さんにコメントをつけている。

引用:AERA.dot

では、稲田真優子さんのアカウントである、まゆ太郎から探してみましょう。

 

 

まゆたろうさんがブログを更新しました。「るんるん~」
ーカラオケパブごまちゃん
 リフレッシュ完了
今日からがんばれ~‼️
— たけのこ

 

AERA.dotの記事と全く同じなので、「たけのこ」が宮本浩志であることがわかります。

たけのこだったねやはり

たけのこだったと特定するコメントも見つかりました。

稲田まゆこさんはお店のPRのために、ほぼ毎日ツイートしていますが、そのすべてにリプが書かれています。

AERA.dotに記載されている以外の稲田まゆこさんのお店のことでも、プライベートのことにも、たけのこはリプしています。

本日もご来店ありがとうございました!!STAFF〇〇ちゃんと一緒に過ごしてました☆ノンアルコールシャンパンご馳走様でした!明日も17時から宜しくお願いいたします!
ーカラオケパブごまちゃん

 

お疲れさま~
ーたけのこ

25歳の稲田真優子さんが、絵文字を使うのは年相応ですが、56歳の宮本浩志=たけのこも同じように絵文字を使うキモさです。

たけのこのアカウントを見ると、自分は全くツイートせず、稲田真優子さんへのリプ専用のアカウントだったのです。

たけのこがフォローしている5つのアカウントは、全て稲田真優子さんに関するものです。

ちえみ:おそらく、カラオケパブごまちゃんのスタッフ
カラオケパブごまちゃん:稲田真優子さんのお店
まゆ太郎:稲田真優子さんのアカウント
Lovelish@KIE:稲田真優子さんの以前勤務していたお店
まゆ太郎@7/26卒業:Lovelish時代の稲田真優子さんのアカウント

リプ専用のアカウントを56歳の大人が使っていたのです。恐るべし粘着気質です。

宮本浩志のツイッターの即リプがキモい!粘着野郎

恐ろしいのは、たけのこ=宮本浩志のリプの早さです。
稲田真優子さんのツイート:6/9 午後9:09
たけのこのリプ     :6/9 午後9:19
稲田真優子さんのツイート:6/11 午前8:23
たけのこのリプ     :6/11 午前9:58
稲田真優子さんのツイート:6/11 午後1:20
たけのこのリプ     :6/11 午後2:17
宮本浩志は会社員と報じられていますが、朝でも昼でも夜でも、即リプしています。本当にきちんと勤務していたのでしょうか。まるで見張っていたかのような素早さのリプで、キモい粘着野郎であったことがわかります。
稲田真優子さんはインスタも利用していますが、たけのこはコメントしていませんでした。宮本ひろしはツイッターに狙いを定めて、常にチェックしていたことがわかります。
6/11は稲田真優子さんが亡くなったとされる日です。宮本ひろしはいつものようにリプした後で、稲田真優子さんを襲ったのでしょうか。
宮本容疑者は、西宮市内の集合住宅で妻と2人の娘と暮らしており、大阪市内の機器メンテナンス関連会社でエンジニアとして勤務。
その歳まで女性と縁がない独身男かと思ったら、まさかの既婚、妻子持ち…。
空いた口が塞がらない。

宮本ひろしには、西宮市内に妻と2人の娘がいると聞くと、キモさが増すばかりです。56歳の父親らしく、奥さんや子どものことをTwitterでつぶやいていたら、微笑ましくもあったのですが。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました