池田桃子

池田桃子写真集「タレントの”ほのか”より目立つがタレントにならない訳」

池田桃子

池田桃子は”ほのか”のマネージャーです。

その”ほのか”のマネージャーの池田桃子が写真集を出し、タレントより目立っているとして、7月8日放送のテレビ番組「アウトxデラックス」で取り上げられました。

池田桃子写真集「タレントの”ほのか”より目立つがタレントにならない訳」を深堀します。

池田桃子写真集「タレントの”ほのか”より目立つがタレントにならない訳」

池田桃子は”ほのか”のマネージャーです。

”ほのか”は、横浜スタジアムでビールの売り子として勤務していた時に、「かわいすぎるビールの売り子」として人気になり、デビューしました。

”ほのか”はcancamの専属モデルですが、バラエティ番組にも出演しています。

その”ほのか”のマネージャーの池田桃子が写真集を出し、タレントより目立っているとして、7月8日放送のテレビ番組「アウトxデラックス」で取り上げられました。

池田桃子のInstagramに「週刊プレイボーイに掲載された写真」が載っていました。

ikedamomoko-in

今週月曜に発売した週プレ、デジタル写真集ご覧いただけましたでしょうか。
カメラマンの唐木さんはなんと、ほのかさんグラビアデビューを撮影していて、
マネージャーまでグラビアデビューを撮影していただくというなんとも奇妙なシチュエーションにもめちゃくちゃ柔軟に対応してくださいました。
神です。

この写真を見ると、黒髪が印象的で優等生タイプでおしとやかな印象を持ちます。


週プレ@グラビアのTwitterを見ると池田桃子は、色白でスタイルもいいので、男性に人気がありそうなことがわかります。

タレントの”ほのか”より目立ってしまい、”ほのか”が怒ってしまったくらいです。
なのになぜ、池田桃子はタレントにならないのでしょうか。

それは池田桃子のInstagramを見るとわかります。

ikedamomoko-tooth

 

個人的2020ベストショット
歯の矯正が進んだことが本当に嬉しい。本当にありがとう。表情変わるね。

この投稿は2021年1月5日のものです。歯の矯正をしていることがわかります。

池田桃子のインスタには、笑っていない写真が多く、歯が見えないものが多いです。

ikedamomoko-tooth2

このインスタの投稿は2018年のものですが、歯並びが悪いことがわかります。

7月8日放送のテレビ番組「アウトxデラックス」では、話したり、笑ったりしていましたが、”ほのか”に比べて、歯並びが悪かったのが目立ったので、まだ治療中なのかもしれません。

 

歌手を育てたり、音楽のプロデュースをしている知人から聞いたことがあります。

歌がうまくても、ただ美人なだけじゃダメなんだ。笑ったり、怒ったりの表情が豊かで魅力的じゃないとファンに支持されないんだ。

 

確かに人気の美人やイケメンは表情が豊かで、ファンによって好きな表情が異なります。
決してイケメンではない、お笑い芸人さんに人気があるのは、表情やリアクションが魅力的だからです。

週プレのカメラマンは、池田桃子が歯並びが悪く、表情が魅力的でないことに気が付いたので、無表情な写真を撮ったのでしょう。グラビアならば、無表情のほうがいい場合もありますね。

 

きっと、池田桃子は自分でも、歯は矯正出来ても、表情に魅力がないことに気が付いているのです。

ですが、目立ちたがり屋なので、「これを逃したら二度とこんなチャンスはない」とグラビアのオファーにOKしたのです。

 

池田桃子は目立ちたがり屋でかまってちゃん

池田桃子はカラオケがうまいので、調べてみたところ、「the pity poet」という名前で歌手活動をしたことがわかりました。

カラオケがうまい人全てが歌手活動をするわけではないので、池田桃子が目立ちたがり屋であることがわかります。

作詞・作曲・ギターなどは、宮城裕次さんが担当し、池田桃子は「いけだ桃子」の名前でユニットやバンドでボーカルを担当していました。

 

池田桃子さんは28歳ですから子供の頃からカラオケがあって、人前で歌うことも日常的な世代です。昔に比べて音楽活動に対するハードルが低くなっていますね。

現在ではYoutubeがきっかけでデビューする人もいますが、残念ながら、池田桃子さんはプロデューサーの目に留まらなかったようです。

 

池田桃子のTwitterを見ると、固定ページがこうなっています。

 

ikedamomoko-tw

 

SNSにいつも楽しそうに友達多いぶって自分ハッピーですみたいな演出してるの痛いよ。と昔の恋人に言われたことがある気がするのですが、SNSに楽しそうな姿をアップするのはすべて、私をほったらかしてるあなたへのエアリプ、当てつけです。すべてです。全世界に向けての発信に擬態したエアリプです。

私をほったらかしてるあなたへの当てつけって怖いですよね。

昔「幸せはあなたへの復讐」という歌がありましたが、池田桃子は、SNSに楽しそうな姿をアップすることで当てつけているのです。そんなことをしても”あなた”が気が付いてくれないとわかっているのに。つまりは、かなりのかまってちゃんと言うことですね。

ikeda-honoka

写真:「アウトxデラックス」出演

「アウトxデラックス」ではマツコ・デラックスが、”ほのか”には、同性から好かれるタレント性があるものの、池田桃子が目立ちたがり屋のかまってちゃんで、タレントにはなれないことを瞬時に見抜いて、番組を盛り上げるトークをしたのです。

結果としては、マツコ・デラックスの洞察力が光った番組となりました。

 

 

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました