浜田充

浜田充(みつる)のFacebook顔画像「ダサいオタクが演者の代わりに成敗のつもり」

浜田充

ロックフェスが中止になったことで、茨城県医師会の役員に対し、7月7日にSNSで危害を加えることをほのめかす投稿をしたとして、京都市に住む会社員、濱田充(31)が脅迫の疑いで逮捕されました。

浜田充(はまだみつる)のFacebookと顔画像はあるのでしょうか。

浜田充(みつる)のFacebook顔画像「ダサいオタクが演者の代わりに成敗のつもり」を深堀します。

※浜田充の顔画像が報じられましたので、追記しました。

 

浜田充のFacebook特定

hamadamituru-face

引用:FNNプライムオンライン

追記・7月11日にFNNプライムオンラインで、浜田充の現在の顔画像が報じられました。

浜田充はSNSを使って、茨城県医師会に脅迫するような内容の投稿をしたと報道されています。

SNSが何であるかは報道されていませんが、本名で登録することの多いFacebookで浜田充のアカウントを探してみました。

浜田充と検索するとたくさん出てきます。

hamada-kennsaku

この中に、京都在住で、31歳、音楽好きの条件が当てはまるアカウントを探しましたが、一致するアカウントはありませんでした。

そこで、メディアによっては、濱田充と「濱」の字で報じているものがあるので、濱田充で検索してみました。

hamada-kennsaku2

この中で、京都在住、31歳、音楽好きの条件が当てはまるアカウントを探します。

すると、条件に当てはまるアカウントが見つかりました。

 

hamadamituru-FB

以前はモザイク処理した写真を載せていましたが、浜田充の顔画像が報じられ、Facebookが特定できましたので、モザイク処理をはずしました。

一番新しい投稿が2016年のものと5年も前ですが、さかのぼっていくと赤ちゃんと一緒に写る濱田充らしき人物の顔画像がありました。

 

hamadamitru-face2

※こちらも当初はモザイク処理をしていましたが、顔画像が報じられましたので、浜田充本人のモザイク処理ははずしました。

報道された顔画像と一致するので、濱田充のFacebookと特定できます。

浜田充の顔は「フェス好きのノリの良さ」や「脅迫めいた投稿をする尖ったヤツ」ではなく、目と目の間隔が離れているヒラメ顔で、細めのフレームのメガネがアンバランスなオタク臭のする地味な顔立ちでした。

例えていうなら、堺雅人さんがCMでのび太に扮していますが、それを10倍くらいダサくした感じです。

nobita

上の写真に赤ちゃんとママが写っているのは、ご家族でしょう。浜田充のFacebookには、2013年4月に結婚し、2013年8月に男の子が生まれたと投稿があります。

2013年は今から8年前ですから、浜田充は23歳の若さで結婚し、パパになったことになります。

男の子は8歳になるわけですから、パパのやったことがわかるでしょう。奥さんや子供の存在が歯止めにならなかったことが残念です。

hamada-baby

昨夜、無事に生まれました!
元気な男の子!
ちっちゃくて可愛くて…。
とりあえず、濱田は8.6程発熱してますゆえ、自宅にかえって寝ています。
安心したのか。
身体暑いしぼーっとするわい。

奥さんが出産のために入院したタイミングで、浜田充は夏風邪をひいてしまうあたりにも、ダサさがにじみ出ています。

浜田充のFacebookに見る音楽好き「ダサいオタクが演者の代わりに成敗のつもり」

浜田充のFacebookを見ていると、音楽が好きなことが良くわかります。

music1

深夜に聞くSOUL’dOUTも悪くないよ。むしろ良い。
あ、m-floとか、ラップやらベースがガンガン聞いてるのが好きです。ってか、軽い音楽じゃ満足できん。
意外と言われますが…ギターガンガンなってたり、シンセがキラキラしてないと物足りなくて。
とか言いながら、YUKIとか聞いちゃうんよねぇ。ストリングスもピアノも好き。
要は、音楽好き。
ひみつ/YUKI

 

music3

亀田ししょー!カッコいい!ベースギターいいね!

亀田ししょーとは東京事変のベーシスト亀田誠治さんのことでしょう。

 

sing

歌いたい歌いたい歌いたい!
ぐぅ…予定日一ヶ月きったし、もうすぐパパになるから言うてられんかなー。
でもなー、歌いたい。

浜田充は自分で歌うのも好きなんですね。歌う場所はカラオケでしょうか、フェスでしょうか。

music4

最近Perfumeばっかし聞いてるなー。ヤスタカさんすごいよなー。aikoさんも林檎さんもえぇ感じで聞いてまふ。
ぱみゅぱみゅもPerfumeも好きですが、やっぱりcapsuleがいいですな!

ヤスタカさんはPerfumeのプロデューサー、林檎さんとは椎名林檎で、ぱみゅぱみゅはきゃりーぱみゅぱみゅですね。

リスナーとしての音楽センスは良さそうなので、国内最大級の「ロックフェス」を楽しみにしていたのでしょう。

「ロックフェス」中止は、出演するアーティストや演者も残念に感じていました。

このツイートは、サカナクションの山口一郎さんによるものです。

 

ONE OK ROCKのTakaさんは自身のインスタグラムのストーリーで、「これは僕の一意見」とした上で「しょうがないとか残念とかで許してくれる日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい。ただな。もうそろそろみんな怒るよ。」と投稿した。

山口一郎さんもTakaさんも、ファンを煽ったわけではないでしょう。

ですが、こんな投稿を見た浜田充は、演者の代わりに茨城県医師会を成敗しようと考えたのです。ダサいオタクゆえの思い込みの激しさです。

lisa-tw

みんなと楽しめる場所と環境をたくさん準備を進めてくださったJAPANの皆様に、たくさんたくさん感謝です。 また必ずROCK IN JAPAN FES.のステージで。やくそく。

浜田充にはLisaの「必ずROCK IN JAPAN FES.のステージで(会いましょう)。やくそく。」の声も届かなかったのです。

茨城県で開催予定の「ROCK IN JAPAN FES」は去年に続いて2年連続の開催中止で、フェス好きには残念でたまらなかったかもしれません。

もともと、このご時世に、京都から茨城のひたちなか市の「ロックフェス」の参戦はリスクが高いです。

音楽好きのエネルギーを茨城県医師会に向けるのではなく、今のところ開催を予定している「フジロック」や「スーパーソニック」、「SWEET LOVE SHOWER」への参戦に向けるべきでした。

戦う相手はウイルスであって、茨城県医師会ではありません。

浜田充は自分で発した言葉を忘れているのです。

hamadamituru-coment

目の前だけでなく、未来を考え見据えなくては。
見失いやすい人間ですから。
嫁はすごい。あたしは、まだまだやねぇ。

浜田充は自分のことを、目の前にとらわれすぎて未来を見失いやすいと、2013年に投稿しています。

推しのアーティストが「茨城県医師会」と言ったことで、突っ走ってしまい、未来を見失ったのでしょうか。この言葉を忘れてなかったら、Facebookを読み返すことがあったら、浜田充の未来は違ったものになったでしょう。

追記・浜田充のFacebookに「いいね」したこともある、フェス仲間からの情報を入手

ここで、浜田充のフェス仲間という男性からの情報を入手しました。

彼とは、何年か前の「ロッキンジャパン」で知り合いました。フェスは、いろんなアーティストが参加するんです。フェス飯と呼ばれる屋台もあって、名前の通りお祭りみたいなんです。特に「ロッキンジャパン」はステージが7つあって、推しのバンドも出るし、知らないアーティストも出ます。アーティスト単体のライブとは違う雰囲気なんです。
そんな感じなので、フェスで推しのバンドが同じだったり、屋台の順番待ちとか、ちょっとしたことで親しくなることもあります。
彼とは確か、虫よけスプレーを貸してもらったんだか、貸したかどっちだったかをきっかけに話したら、好きなアーティストが同じだったで、意気投合しました。
それからはフェスの度に顔合わせるようになりました。奥さんと子供が一緒だった時もありましたよ。仲良さそうだなって思ったの覚えているので。
彼のFacebookに「いいね!」したり、コメントしたこともあります。でも、今Facebook見ても、それが見つからないので、こんな昔だっけ?消しちゃったのかな?って思います。
彼とは、最近はフェスの中止が多いので、去年も今年も会ってないです。
彼は穏やかそうに見えますが、ビートの効いた曲を演奏するバンドが好きだったんです。そのバンドの人がなんか言ったのを聞いて、突っ走っちゃったのかなぁ。まさかって感じです。
この件をきっかけに、ロックファンは危ないってイメージを持たれないと良いんですが。間違ったイメージを持たれて、今後のフェスの開催が危うくなったら、なんにもならないですよね。
音楽は魂の潤滑油みたいなもんなので、音楽なしには生きていけないです。そんな人たちのお祭りだったんですよ。フェスは。アーティストも観客も。彼のしたことがホントに残念でたまらないです。

この男性は浜田充とは、フェスで会うだけの仲間で、普段は頻繁に連絡してなくても、毎回フェスで会えるのを楽しみにしていたそうで、とても残念がっていました。

いい仲間と思っていたので、浜田充をアイツとかヤツとか言わずに、彼と言っています。友人や仲間が容疑者になってしまったことを、すんなり受け入れらるはずがありません。

浜田充が逮捕されたニュースを聞いて、一番悲しんでいるのは、浜田充が愛していたアーティストであり、ロックフェスを支えていたファンとスタッフなのです。浜田充には、このことをきちんと受け止めて欲しいものです。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました