エンゼルス戦乱入者

大谷翔平の出場試合に乱入者「ボールガールがタックル」動画あり

エンゼルス戦乱入者

エンゼルスの大谷翔平は8月8日(日本時間9日)、ドジャース戦の8回に代打で出場し、フォアボールでした。

エンゼルスの大谷翔平が登場する前の6回に、突然男性ファンがフィールドに乱入しました。男をボールガールがタックルをお見舞いし、男の足を止め、捉えることが出来ました。

彼女の見事なタックルと絶賛された様子の動画を集めてみました。

※ボールガールがタックルした瞬間の映像を入手しましたので、追記しました。

大谷翔平37号3ラン

大谷翔平36号2ラン

 

大谷翔平の出場試合に乱入者現る「ボールガールがナイスタックル」

大谷翔平は8回に代打で出場し、フォアボールでした。その前の6回に、男性ファンがフィールドに乱入してしまいます。

rannyusya

止めようと黒い服の警備員4人が追いかけるが、乱入者の男の足が速くて追い付けません。男は一塁側のファウルゾーンまで来て、スタンドへ逃げようとしました。

その時にボールガールがタックルをして、男はフェンスを越えてスタンドに入ってしまい、取り押さえられました。

 

何人にも警備員が追いかけても乱入者を止められなかったのに、ボールガールがタックルしています。

 

別角度で見てみましょう。

ボールガールとは、野球などの試合でボール管理を行う補助的なスタッフのことです。ボールパーソンと呼ばれることもあります。

 

スタンドから観ていた方の動画もありました。

 

ボールガールは捉えようとしたのではなく、横からタックルしたように見えます。タックルされて乱入者はスタンドの柵を乗り越えています。

作戦勝ちかもしれませんが、素晴らしい勇気を称えます。

追記・ボールガールが乱入者をタックルした瞬間の映像

ボールガールの姿を見たい!と探したところ、タックルした瞬間の映像が見つかりました。

ballgirl2

アメフトかラグビーのように、横からタックルしているのがわかりますね。

ボールガールの表情が見えず、髪が長いことくらいしかわかりませんね。
顔がわかる画像も引き続き探します。

ボールガールのナイスタックルにより、乱入者は取り押さえられました。

乱入者の登場も取り押さえられたことにも歓声があがる、ドジャースタジアムのスタンドの様子もアメリカらしいです。

ボールガールを称えるコメントを集めました

ボールガールの素晴らしいタックルを称えるコメントを集めました。

ballgirl

日本

今朝のドジャースvsエンジェルス…乱入者にボールガールタックルきめた。大谷翔平選手もベンチから注目。恐らく彼女の学費を支援するクラウドファンディングが立ち上るのではないかな。

 

大谷翔平の試合にて。警備員が束になっても止められない乱入者をボールガールタックルタックルそのものも凄いんですが、とんでもない勇気です。

 

ラグビーの試合みたいで草 最後のボールガールも正面からのタックル(危険)じゃなくて真横から入ってて凄い

 

アメリカ

英語のコメントをグーグル翻訳を使って、意訳しました。

I think he ran past her and hit the wall and fell over. She got knocked down. They are giving her too much credit when the wall did all the work.
男は彼女により壁にぶつかって倒れたと思います。彼女がタックルをしました。多くの人が彼女を称賛しています。
Credit to the ball girl. She had a better angle than any of the security guards on the field.
ボールガールの功績。彼女はフィールド上のどの警備員よりも良い角度でした。
WOW! Watch this chic level the da. Put her in the NFL!
わお!素晴らしいタックル。彼女をNFLに入れてください!
大谷翔平は8回からの登場だったので、影響がありませんでした。乱入者の様子を途中から見たくらいです。(通訳の一平さんは目撃したようです。)
次回は、もっとハッピーな話をお届けできることを願います。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました