大谷翔平ショータイム

大谷翔平40号ホームランと8勝目「投打にわたるショータイム」動画あり

大谷翔平ショータイム

8月18日(日本時間19日 )デトロイトで行われたタイガース戦に、エンゼルスの大谷翔平投手が「1番・投手」で先発出場しました。

8回の第4打席に4試合ぶりとなる40号ソロを放ち、両リーグを通じて40号一番乗りを果たしました。また8回を投げ1失点で自己最多となる8勝目に自ら祝砲を打ち上げました。

投げて打って大活躍の大谷翔平の姿を動画と静止画でお伝えします。

どんどん更新しますよ。

大谷翔平39号ホームラン

大谷翔平7勝目

 

大谷翔平40号ホームランの動画を集めました

大谷翔平は、8回を投げ1失点で自己最多となる8勝目に自ら祝砲を打ち上げるなんて、マンガにもなかったようなことをやっています。

 


デトロイトですからアウェイなハズですが、大谷翔平のホームランは、敵味方関係なく盛り上がります。

 


ハイファイブしている大谷翔平も、チームメイトも楽しそうですね。

ハイファイブがアデル風とあるのは、昨日ホームランを打ったアデルを真似しているという意味です。

ホームランまとめ動画も見つかりました。すごい!

大谷翔平8勝目の動画「ナイスピッチングも見てね」動画あり

大谷翔平のホームランももちろんすばらしいのですが、ピッチングも素晴らしいのです。

大谷翔平の8勝目は、打者28人に対して90球と省エネピッチング、6安打8奪三振1失点で防御率2.79になりました。

 

大谷翔平のナイスピッチングが好守備を生み、大谷翔平もノッてくる、いい相乗効果が生まれています。

大谷翔平は、初回に1アウト一・二塁のピンチを招いてしまいます。
ライトフライに追いついたアデルが好返球して、ショートのホセ・イグレシアスの好守備によりダブルプレーが成立しました。

ootanishohei-voice

ピンチを救われた大谷翔平は「よっしゃ!」と喜びを爆発させました。

大谷翔平40号ホームラン&8勝目の画像を集めました

大谷翔平のリアル二刀流の大活躍ぶりを、画像でも見てみましょう。

 

 

大谷翔平40号ホームランと8勝目に対するコメントを集めました

大谷翔平の40号ホームランと8勝目に対するコメントを集めました。

日本

もうこれは絶対に いつか必ず大谷翔平の映画がハリウッドで上映されるだろう
暗いニュースばかりの中、
明るいニュースを連日届けてくれる大谷選手に感謝!
打者大谷 第40号… ば…け…も…の…
マドン監督が敬遠を減らすため、一計を案じて大谷を1番に持ってきたのが大正解でしたね

 

アメリカ

英語のコメントをグーグル翻訳を参考に意訳しています。

SHOTIME EVERYTIME
August 19th should be national holiday to celebrate his amazing achievement after this year!!
(8月19日は今年以降の彼の素晴らしい業績を祝う国民の祝日になるはずです!)
I confess. Otani is a super machine made by a Japanese automobile manufacturer.><
(私は告白します。
大谷は日本の自動車メーカーが作ったスーパーマシンです。> <)
The next Japanese Babe Ruth?
(日本のベーブ・ルース?)
大谷翔平の活躍を、二刀流で活躍したベーブ・ルースになぞらえて、称賛する声もたくさん見つかります。
ちなみに、ベーブ・ルースは本名ではありません。本名はジョージ・ハーマン・ルース・ジュニアです。童顔だったので、Babyをもじって、ベーブと呼ばれていました。日本にも遠征したことがあり、1948年に亡くなっていますが、今でも「野球の神様」と称えられています。
新聞やテレビでは大谷翔平を称賛する言葉が見つからず、「異次元」「ユニコーン」などに例える表現も見つかります。マシーンみたいのコメントもありました。
タイガースのAJ・ヒンチ監督は「彼は信じられない、特別な才能の持ち主だ。私たちはそれを目撃することとなった。残念ながら私たちが犠牲になる形で」と夢うつつのように語っています。
detoroito
8月19日のデトロイトのスタンドには、日本語のプラカードもありました。一生懸命調べて書いたのでしょう。たどたどしい日本語に、ほっこりしますね。
大谷翔平の活躍を相手のタイガースファンも喜んでいます。素晴らしいものは素直に素晴らしいと言える、タイガースファンも素晴らしいですね。
まだまだシーズンは続きます。MLBを楽しみ、大谷翔平を応援しましょう。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました