未分類

トミーズ雅がコロナ感染「四国でBBQが原因かTwitterで晒される」

未分類

お笑い芸人のトミーズ雅が、8月25日に発熱症状が認められたため、PCR検査を受けたところ、陽性だったと報じられました。

Twitter民によって、トミーズ雅が2週間くらい前に四国でBBQをしていたと暴露され、炎上しています。

トミーズ雅がコロナ感染「四国でBBQが原因かTwitterで晒される」に迫ります。

 

トミーズ雅がコロナ感染「四国でBBQが原因かTwitterで晒される」

トミーズ雅が2週間くらい前に、四国でBBQしていたと暴露したツイートはこちらです。

 


トミーズ雅は一番左に映っています。写真を見る限り、赤ちゃんから高齢者まで大人数で、誰もマスクをしていません。感染拡大防止が叫ばれている今、こんなに大人数でBBQをするのはリスクが大き過ぎます。

リンクが貼ってあるインスタに飛んでも、同じ写真が見当たらないので、削除してしまったようですが、Twitter民がスクショを載せていました。

 

tomysmasa-in1

tomysmasa-in3

 

香川県さぬき市志度
トミーズ雅の別荘
場所までバッチリカミングアウトしてしまっています。
トミーズ雅は大阪の自宅から香川県さぬき市まで、県境を越えて移動したことになります。車でも電車でも、移動距離が長くなると感染リスクが高まります。

tomismasa-in2

ハッシュタグを見ると、親戚のような他人が家族ぐるみで集まったことがわかります。

不要不急の外出自粛、4人以上の会食自粛が叫ばれている時期に、トミーズ雅がなぜこのような行動を取ったのか、疑問が残ります。

トミーズ雅の感染経路は発表になっていませんし、最近の感染者は感染経路が不明なことが多いです。

四国大人数BBQが感染源とは断定できませんが、このような行動は控えるべきでした。

トミーズ雅との四国大人数BBQシーンをUPした大西宏明とは

トミーズ雅らとの四国大人数BBQシーンをインスタにアップしてしまった、大西宏明とはどんな人物でしょうか。

ohnishihiroaki

大西宏明とは、オリックスなどに在籍していた元プロ野球選手で、引退後に「笑ぎゅう」と言う焼き肉店をオープンさせています。

トミーズ雅とは親しかったようで、大西宏明のインスタに頻繁に登場しています。

masamusume-kekkon

念のため、モザイク処理を施しますが、トミーズ雅の三女の結婚式に大西宏明も出席して、写真をインスタに投稿しています。家族ぐるみの付き合いだったのでしょう。

oonisihiroaki-masa

再開する日の17時Openの17時前に誰よりも早く駆け付けくれて😍

「飲食店は大変だぁぁ❗️今の時期は現金払いだっ💴」
って!わざわざ現金で支払ってくれる

感染拡大防止で飲食店に対し、時短要請や休業要請が出ているからと、トミーズ雅は大西宏明のお店を利用して応援しています。
ひとりで黙食orテイクアウトなら焼き肉店への応援になりそうですが、トミーズ雅の顔にマスクがないこと、何人で食事をしていたのかが気になります。

トミーズ雅の暴走を止める人がいなかった可能性

トミーズ雅が所属する吉本興業が、集団接種をしたことがニュースになりました。

yosimoto-syudan

吉本興業ホールディングスは28日、グループ従業員、所属タレント、その家族らを対象にした新型コロナウイルスワクチンの職域接種を始め、東京本社に河野太郎行政改革大臣が視察に訪れた。

トミーズ雅が接種を受けていたかどうかの発表はありません。

吉本興業は感染者が増えています。南海キャンディーズのしずちゃんは2回目の感染、レイザーラモンRG、ダイノジ大地洋輔などなどです。

トミーズ雅は吉本興業の先輩ですから、後輩に感染対策やワクチン接種の呼びかけを行い、もし仲間に感染者が出てしまったら、代役を引き受ける立場にあったでしょう。

ですが、「せやねん」に孫を何度も登場させることもありました。

tomizmasa-mago

念のため、モザイク加工しておきます。かわいいですが、番組に出演させる必要性はありませんでした。

ツイッターでも目に余るの声が聞かれます。

せやねん、トミーズ雅の番組私物化が目に余る。が可愛いのはわかるがわざわざ3人スタジオに連れてきて番組冒頭をの紹介からスタートするとは。コロナ禍でお盆の帰省もままならないという最中なのだから呆れる。番組スタッフが何も言えないのであれば相方の健ちゃんが言ってやって欲しい。
また、トミーズ雅は「せやねん」に出演した、東京オリンピックで体操銀メダルの北園選手に対して「君の減点がなければ」とぶしつけな質問をしています。
トミーズ雅、オリンピック体操団体の子(18歳)が「最後の演技終わった時勝ったと思ったけど0.1点の差で負けて銀メダルで、それはほんとに着地の差くらいで」に「じゃあ君の減点がなかったら」 ほんまにどんな神経してそれ言えるん?ましてや自分のテレビ出てもらってて? 最低すぎてやばい#せやねん
もはや、番組スタッフも止められないほどの暴走ぶりだったのでしょうか。

トミーズ雅は過去に大病の経験あり「抵抗力の弱さを認識していない」

tomizmasa2
トミーズ雅は、なんと過去に2度も大病の経験があります。
2020年3月には大腸がんが見つかり、大腸を50センチ切除しています。
(トミーズ)雅は昨年3月、早期の大腸がんが見つかり、15時間の大手術を受けた。直腸とS字結腸に1つずつ腫瘍があり、切除。「大腸は1メートル50センチあるんですが、そのうち50センチ切った」と明かしていた。
2019年11月には動静脈ろうと言う珍しい病気で、カテーテル手術を受けています。

右頭部の動静脈瘻(どうじょうみゃくろう)で大阪市内の病院に入院中の人気漫才師・トミーズ雅(59)は19日、前日に受けた手術が成功し一般病棟に移った。今週中にも退院する。

手術は1時間ほどだったが、全身麻酔からくる倦怠感を体感し「初全身麻酔、初カテーテル手術。めっちゃ疲れた」とコメントした。

動脈から本来、毛細血管を経て静脈につながる血流が、後天的にできたバイパスによって直接動脈と静脈がつながる血流異常で、数十万人に1人がかかる病。10日ほど前、耳の上の血管が異常に膨れあがっているのを夫人が見つけ、病院に行くよう説得して発覚。

どちらも早期発見だったので、大事に至りませんでしたが、トミーズ雅は健康の有難さを感じていなかったのでしょうか。
がんの治療後で、抵抗力が弱っているのは明らかですから、誰よりも感染リスクにシビアになる必要がありました。
孫がかわいいのであれば、尚更、感染対策を万全にする必要があったでしょう。
トミーズ雅が周りの助言に耳を傾けなかったことを後悔するのが、遅すぎないことを祈ります。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました