硫酸事件

花森弘卓(ひろたか)のTwitter「運転免許を持っていない可能性」白金高輪駅

硫酸事件

8月24日に白金高輪駅で男性(22)に対し、硫酸をかけた事件が発生しました。

警視庁は、8月27日に静岡市葵区の花森弘卓(はなもりひろたか)を傷害容疑で指名手配しました。

花森弘卓はツイッターを利用しているのでしょうか。

花森弘卓(ひろたか)のTwitter「運転免許を持っていない可能性」に迫ります。

白金高輪駅硫酸事件加害者の恨みとは

※指名手配の男と被害者は同じ大学のサークルの先輩後輩だったを追記しました。

追記・花森弘卓と被害男性は同じ大学のサークルの先輩後輩だった

指名手配された花森弘卓(ひろたか)と被害男性の接点が報じられました。

東京メトロの駅で男性が男に硫酸をかけられた事件で、指名手配された男が被害者の男性と同じ沖縄県内の大学に通い、同じサークルで先輩・後輩の関係だったことが分かりました。

引用:テレ朝ニュース

東京、静岡、沖縄と加害者である花森弘卓に関係する地域が広域なので、指名手配されたのでしょう。顔写真入りの指名手配書が出回れば、駅や空港での警戒態勢が強固になりますし、一般の方からの情報も届きやすくなります。

花森弘卓と被害者の男性とは同じサークルの先輩と後輩だったと報じられています。

花森弘卓は、この春に大学を卒業して4か月も経っているのに、わざわざ静岡から東京まで被害者の男性を襲いに行っていることから、5ちゃんねるなどの匿名の掲示板では

 

犯人が一方的に被害者に好意を抱いた系のLGBTか
と花森弘卓がゲイだったと推測するコメントが見つかります。恨みが強いので、花森弘卓がゲイであった可能性は高いでしょう。
被害者の火傷は残るとも報じられています。
真相解明のためにも花森弘卓が自〇していたことのないように、早期に逮捕が求められています。

花森弘卓のTwitter「薬学系専門学校卒業か」

警視庁は、白金高輪駅で男性が硫酸をかけられた事件で、花森弘卓を指名手配したと発表しました。

hanamorihirotaka

東京都港区の東京メトロ白金高輪駅で24日夜、男性会社員(22)が硫酸とみられる液体をかけられて大やけどを負った事件で、警視庁は27日、静岡市葵区の職業不詳花森弘卓(ひろたか)容疑者(25)を傷害容疑で公開指名手配し、発表した。

引用:朝日新聞デジタル

花森弘卓はツイッターを利用しているのでしょうか。

hanamorihirotaka-tw

漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットで検索しましたが、見つかりませんでした。花森弘卓は25歳なので、Twitterを利用していても不思議はありませんが、本名で登録していないのかもしれません。

ですが、気になるツイートを見つけました。

hanamorhirotaka-tw2

花森弘卓くん、マジ あの花森くんがこんなことをするなんて、信じられない…
#花森弘卓 #同級生 #静岡 #白金高輪 #卒アル #写真

 

ツイートがガセでないならば、指名手配として公開された5年前の花森弘卓写真は、卒アルのもので、ツイート主と同級生だということになります。

花森弘卓は25歳ですから、5年前は20歳です。指名手配の写真が卒アルのものであれば、専門学校か高専の可能性が高くなります。

警視庁は、花森弘卓の家宅捜索も行ったと発表していますが、指名手配の写真が卒アルであるならば、花森弘卓の自宅から運転免許証が見つかっていないことになり、花森弘卓が車で逃走していないことから花森弘卓は運転免許証を持っていない可能性があります。

 

hanamorihirotaka3

被害男性に硫酸をかけた時、花森弘卓は半袖の服を着て、右手だけに手袋をはめています。硫酸の扱いに慣れているように見えるので、薬学系の専門学校を卒業している可能性があります。

また、名前がわかって指名手配されたことに対してのツイートも見つかります。

hanamorihirotaka-simon

花森弘卓 名前わかって指名手配されたってことは多分指紋からですね。逮捕歴があるから名前がすぐに特定されたということですね。
警察が容疑者の名前を特定する方法はたくさんあるでしょうが、早い段階で花森弘卓とフルネームが公開されたので、前科者リストと照合できたのではと考えたツイートが見つかるのです。

花森弘卓の自宅特定「実家暮らしか」

花森弘卓を指名手配したとともに、家宅捜索も既に行ったことが報じられています。
花森容疑者の静岡市葵区の自宅には26、27の両日、警視庁の捜査員らが家宅捜索に入り、事件に関係するとみられる資料を押収した。花森容疑者宅は一戸建て。27日午後には、捜査員らが押収した資料を「警視庁」と印字された段ボール箱に入れて捜査車両に運び入れたり、自宅の外観をカメラで撮影したりしていた。近所の住民らは、不安そうに捜索の様子を見守っていた。
花森弘卓の自宅は戸建てにひとりで住んでいて、写真も公開されています。
2階建てのきちんとした家に見えます。
静岡市葵区を地図で見ると、とても広いので写真から自宅を特定できませんが、花森弘卓という珍しい名前と自宅の画像で、近所の人などは特定できているでしょう。

花森弘卓は犯行後、自宅に戻っていた

警視庁は、花森弘卓が犯行後に自宅に戻り、翌日に静岡駅に現れた写真を公開しています。
hanamorihirotaka4
服装が異なるせいか、花森弘卓のガタイがとても大きく見えます。
白金高輪駅で被害者を襲った時の花森弘卓の写真と、かなり印象が異なります。
hanamorihitotaka-kuro
花森弘卓の黒づくめの服と、マスクと帽子で目元しか見えないことから、お笑い芸人のケンドーコバヤシに似ています。
kenkoba
写真:ケンドーコバヤシ
犯行翌日に静岡駅で撮られた花森弘卓の写真は、目立つラガーシャツを着ています。逃げる、隠れるにはふさわしくない服装に見えます。
hanamorihirotaka2
hanamorihirotaka3
花森弘卓はラグビーが好きだからラガーシャツを着ているのではなく、小太りの体型にあうサイズで選んだ感じが漂います。迷彩柄のリュックに大きなボストンバックと、ファッションセンスは感じられません。
小太りの体型と目元の感じから、カンニング竹山に似ています。
kanningutakeyama
写真:カンニング竹山
実際のカンニング竹山は、オシャレで頭の回転が良く、適切なコメントが小気味いいです。また、病気で亡くなってしまった相方を思って、”カンニング”の名前をはずさない、男気溢れる人です。
花森弘卓にも、カンニング竹山のような男気があったら、このような事件を起こしていないでしょう。
hanamorihirotaka-kitaku
花森弘卓容疑者 夜の9時に他人に硫酸ぶっかけて普通にそのまま品川駅から新幹線乗って静岡の自宅まで帰ったのか〜???
hanamorihirotaka-kitaku2
なんで静岡から遠征してきたの? 白金高輪で降りて品川駅から新幹線って、あそこから地味に行きにくいけど、タクシーにでも乗ったんかね。
加害者がそのまま自宅に戻るというのは、あまり聞かないので、その点を訝るツイートが見つかります。
新幹線の乗車券を事前に用意していたかと報じているものもあるので、計画性もありそうです。
花森弘卓と被害に遭った22歳の男性との接点は何か、花森弘卓のその後の足取りが気になります。
早期の犯人逮捕のニュースが望まれます。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました