江崎マサルさん

江崎マサルさんのFacebook特定「たるんだ顔と太鼓腹のおじさん」

江崎マサルさん

音楽家でプロデューサーのエザキマサル卍こと、江崎マサルさんが、8月31日に亡くなっていたことが9月6日にわかりました。

江崎マサルさんは、Facebookを利用しているのでしょうか。

江崎マサルさんのFacebook特定「たるんだ顔と太鼓腹のおじさん」に迫ります。

 

江崎マサルさんのFacebook特定「過去写真のみUP」

江崎マサルさんがプロデュースを務めるhy4_4yh」(ハイパーヨーヨ)のメンバーが新型コ〇ナウイルスに感染し、濃厚接触者となったため、江崎マサルさんは自粛隔離していました。

後に江崎マサルさんも陽性となり、軽症だったため自宅療養していましたが、8月31日に帰らぬ人となってしまったと、公式サイトで発表になりました。

ezakimasaru-fuho

どのネットニュースも江崎マサルさんの顔写真は同じです。

ezakimasaru-face

時としてマスコミは、何年も前の写真を使ったり、本人的には映りがイマイチな写真を使われてしまうようですが、公式サイトの写真と同じなので、江崎マサルさん本人がお気に入りの写真だったのでしょう。

国分太一さんをワイルドにしたような写真は、今のものではないようです。Facebookから江崎マサルさんの最近の姿を探してみましょう。

kokubuntaichi

写真:国分太一

江崎マサルさんのFacebookはこちらです。

ezakimasaru-fb

アイコンの写真は2020年に設定されたものです。

ezakimasaru-cd

写真の右上に「ビート文豪 処女作集 我が愛しのロミ篇」とあり、調べてみると2001年に発売されたアルバムのジャケット写真でした。撮影されたのは今から、20年くらい前の可能性が高いです。

江崎マサルさんのFacebookには、ほとんど投稿がありません。

ezakimasaru-face2

2020年2月に投稿された上記の写真は、何もコメントがないので、状況がわかりませんが、とても子供っぽい表情なので、加工したものかもしれません。

 

江崎マサルさんのFacebook顔画像「たるんだ顔と太鼓腹のおじさん」

江崎マサルさんのFacebookの投稿がほとんどないので、Facebookに他の方が投稿した、江崎マサルさんの写真を探しました。

ezakimasaru2017

こちらは2017年5月に、江崎マサルさんとセッションした方が投稿した写真です。ネットニュースの写真と比べると、頬がたるみ、太鼓腹になっていることがわかります。

ezakimasaru2014

こちらは2014年6月に江崎マサルさんが、ラジオ番組に出演した時に撮影されたものです。頬がたるんでいますし、体つきもほっそりしているようには見えません。

江崎マサルさんはもともと、顔が引き締まったタイプではありませんでした。ですが、太ってしまって、頬がたるみ、太鼓腹のおじさんになってしまったと考えられます。自宅療養中に急変してしまったのは、肥満のためだった可能性があります。

 

江崎マサルさんだけでなく、ミュージシャンは太ってしまうと「劣化と言われてしまう」

ミュージシャンは楽曲がいいだけでなく、ビジュアルがいいことも求められるようになって来ました。

誰でもトシを取れば、筋肉が落ちますし、太りやすくなります。ですが、ファンはそれを許しません。

GLAYのTERUも太ってしまった時は、劣化と言われてしまいました。

GLAY-teru1 glay-teru2

厳しい世界ですね。

今は俳優の印象が強い、世良公則もデビューした当時は歌手でした。

seramasanori-song

すらっと背が高く、ハスキーな声が魅力でした。スタンドマイクでのパフォーマンスは世良公則が最初と言われています。

seramasanori2

若い頃を知っている人の中には、老けたと叩く人もいます。背が高いことは変わらないのですが、若い頃のイメージが強いのでしょうか。

若い頃とあまり変わらないアルフィーは凄いですね。

alfee

3人とも還暦をとうに超えています。

江崎マサルさんのご冥福をお祈りいたします。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました