熊谷氏宮崎英美殺害事件

宮崎英美さんのTwitter「なにか起きてからの通報では遅い」埼玉県熊谷市

熊谷氏宮崎英美殺害事件

9月6日に、埼玉県熊谷市見晴町のアパートで、ひとり暮らしをしていた宮崎英美(ひでみ)さん(27)が亡くなっているのを知人が発見し、警察に通報しました。

まだまだ明らかになっていないことが多く、謎の多い事件ですが、宮崎英美さんはTwitterを使っているのでしょうか。

宮崎英美さんのTwitter「なにか起きてからの通報では遅い」に迫ります。

※宮崎英美さんの中学校時代の顔写真が公開となりました。

追記・宮崎英美さんの中学校時代の顔写真公開「将来が楽しみな色白美人」

FNNプライムオンラインで、宮崎英美さんの中学時代の顔写真が公開となりました。

miyazakihidemi-face

色白で中学生とは思えないくらい、落ち着いた雰囲気があります。「将来が楽しみな色白美人」といった雰囲気です。

数年間連絡の取っていなかった宮崎英美さんの姉が「男関係で悩んでいたこともあった」と話しています。また、付き合いのなかった近所の人が「(来るのは)おとなしそうな男だったり、いかつそうな男だったり。」と話していると報じています。

ですが、これはマスコミが男女関係のトラブルorデリ〇ルなどの客とのトラブルと思わせたくて、都合よく切り取っている可能性もあります。

宮崎英美さんのTwitter「情報が少なすぎる」

宮崎英美さんはTwitterを利用しているのでしょうか。

miyazakihidemi-tw

宮崎英美で検索すると1件ヒットしましたが、ツイートがないので特定することが出来ませんでした。ひらがなやローマ字でも検索しましたが、見つかりませんでした。宮崎英美さんは本名でTwitterを利用していない可能性が高いです。

宮崎英美さんが勤めていれば、勤務先に関するツイッターがあるかもしれませんが、宮崎英美さんの職業が不詳となっているため、確認することが出来ませんでした。

引き続き調査します。

宮崎英美さんは無職だった「ストーカーに狙われたのか」

宮崎英美さんは、自室で亡くなっているのが発見されました。

miyazakihidemi-sousa

6日正午ごろ、熊谷市見晴町のアパートでこの部屋に1人で暮らしていた職業不詳の宮崎英美さん(27)が死亡しているのを知人が見つけ警察に通報しました。
警察が遺体を詳しく調べた結果死因は窒息死で、捜査関係者によりますと首には絞められたようなあとがあったということです。
またこれまでの調べによりますと、遺体を発見した知人の男性は宮崎さんと最近、連絡が取れなくなったことから、6日、確認のため部屋を訪ねたということですが、このとき、玄関のドアのカギはかかっていなかったということです。
警察は殺人事件として、現場の部屋を検証するなど捜査を進めることにしています。

引用:NHK NEWS WEB

宮崎英美さんの事件には、まだ不明な点が多いです。ポイントをまとめます。

宮崎英美さんの職業が不詳
首を絞められたことによる窒息死
知人が発見
ドアの鍵は掛かっていなかった
アパートに一人暮らしをしている若い女性の職業が不詳と言うのは不自然です。収入がなければ、家賃の支払いにも支障が出てしまいます。宮崎英美さんは、転職活動中だったのかもしれませんが、ネットではデリ〇ルなどの風俗関係ではないかとの憶測が飛び交っています。
また、自室で首を絞められていることから、ストーカーに襲われたのではないかと指摘するTwitter民が多いです。

宮崎英美さんのアパート付近に住んでいた人が語る「6年前にも事件があった」

宮崎英美さんのアパート付近に以前住んでいた人に、取材をすることが出来ました。
現場となってしまったアパートは覚えています。荒川の近くにある住宅地ですよね。あんなところで事件が起きてしまうなんて、信じたくないのですが、熊谷市では6年前にも残酷な事件がありました。
ーペルー人の男による連続殺人事件ですね。6人も亡くなってしまいました。
kumagairennzokusatujin
写真:熊谷連続殺人事件で逮捕されたペルー人
そうです。熊谷警察署から逃走した男が犯行に及んだので、警察の失態ではないかと言われました。
宮崎英美さんは警察に相談していたことと、自室で亡くなっていたことからストーカーに襲われたのかもしれません。
今でも、ストーカーって警察は本腰を入れてくれないんでしょうか?桶川ストーカー事件も同じ埼玉県ですよ。
ー桶川ストーカー事件は、当時、女子大生の猪野詩織さんが亡くなった事件ですね。警察の操作方法と隠蔽体質が問題になりました。
inosiori
写真:亡くなった猪野詩織さん
はい。ストーカーは、猪野詩織さんに付きまとうだけでなく、父親の勤務先にまでビラをまくなどしていました。ストーカーを確保するタイミングはたくさんあったのに、警察は彼女を責めるような態度で、捜査が遅れたと指摘されています。
猪野詩織さんの事件をきっかけに、ストーカー規制法が出来ましたが、きちんと使われなくては意味がないですよね。
ーストーカーによる事件は後を絶ちませんね。
最近では、大阪のカラオケパブの店長さんが亡くなった事件もありました。最近の人は恋愛が下手になったというか、相手の気持ちを考えられない人が増えた気がします。友人関係でも恋愛関係でも相手がいることで、自分が好きだから相手も好きとは限らないです。
今の人は「相手が何を考えているか」ではなく、「相手からどう見られているか」を考えている気がします。似ているようで違いますよね。学校で習わないことは苦手なのかな。
ー宮崎英美さんもストーカーによる犯行でしょうか。
こればかりは捜査の進展を待つしかないのですが、報じられている内容が断片的過ぎますよね。
知人が本当に心配して、駆け付けたのであればいいのですが。「部屋番号まで知ってたんだ」「カギは開けたのか、開いていたのか」と通報した人が疑われてしまうと、善意の通報者がいなくなってしまうんじゃないかと心配になります。
警察は犯人しか知りえない秘密の暴露を考えているのかもしれません。また、犯人が逮捕されれば、裁判員裁判となるので、裁判員に先入観を持たせないために情報を小出しにしているのかもしれませんが、もう少し情報を公開して欲しいと感じる人が多いです。

宮崎英美さんのTwitter「なにか起きてからの通報では遅い」

Twitterで宮崎英美さんを知っている人の投稿がないかと探しましたが、全くありませんでした。顔写真が公開されていないので、同級生や知人は気が付いていないのかもしれませんが、全くないのも不自然な気がします。

 

saitamakenkei

【変死体の発見・熊谷市】 9月6日(月)午後0時ころ、見晴のアパート居室内で、女性の変死体が発見されました。 現在、熊谷警察署で捜査中ですが、安全のため、在宅中でも確実に玄関や窓等を施錠するなどの対策をしてください。また、不審者を見かけた際は、110番通報をお願いします。#埼玉県警

埼玉県警関係の防犯を呼び掛けるツイートがあるくらいです。亡くなった宮崎英美さんは、警察に何度も相談していたとも報じられているので、「何かあってからじゃ遅い!」の声も多く聞かれます。

宮崎英美さんのTwitterについて、引き続き調査し、わかり次第追記します。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました