山口鴻志

山口鴻志(こうし)は長崎大学薬学部4年「おかっぱ頭のサイコパス」佐賀・鳥栖市

山口鴻志

9月10日、佐賀県鳥栖市で79歳の女性の頭部を殴って殺害したとして、山口鴻志(25)が逮捕されました。

山口鴻志が自首したことで逮捕となりましたが、まだまだ謎の多い事件です。

山口鴻志(こうし)は長崎大学薬学部4年「おかっぱ頭のサイコパス」を深堀します。

 

山口鴻志(こうし)は長崎大学薬学部4年

山口鴻志は、長崎大学薬学部に通う大学生であったと報じられています。

長崎大学薬学部の偏差値は「52.5~57.5」ですので、高校時代に勉強を頑張ったことがわかります。

Twitterでは山口鴻志を知る人物がツイートしています。

yamagutikoushi-kodomo

殺人で捕まった山口鴻志、同じ小学校の2つ下なんだけど、長大薬まで行ったのになんでこんな事したんやろ。被害者が一体何したっていうんや…

 

山口鴻志は25歳ですが、4年生なので、浪人or留年したことになります。

病気など事情があったのかもしれませんが、長崎大学薬学部は6年生の学部なので、卒業までにはあと2年は掛かることになります。

nagasakiuniv

 

 

長崎大学はお詫びの文章をHPに記載しました。

nagasakiuniv-syazai

長崎大学生が逮捕されたことについて

長崎大学の学生が殺人の容疑で佐賀県警察本部に逮捕されたことは誠に遺憾です。亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆さま方に心よりお悔やみ申し上げます。また、多くの関係者の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

長崎大学はこの事態を深刻に受け止め、現在、警察において進められている捜査に全面的に協力してまいります。また、学生をはじめ関係する方々の心のケアにも務めてまいります。

2021年9月14日
長崎大学長 河野 茂

引用:長崎大学

長崎大学は山口鴻志の事件とは無関係と考えられるので、飛んだとばっちりとなってしまいました。

山口鴻志(こうし)は「おかっぱ頭のサイコパス」

山口鴻志の報じられている顔画像はこちらです。

 

yamaguchikoushi-face

おかっぱ頭が印象的です。

男性のおかっぱスタイルは珍しいので、山口鴻志は意図的に、おかっぱ頭にしているのでしょう。

ミュージシャンの川谷絵音や

kawatanienon

写真:川谷絵音

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧に似せているのかもしれません。

inookei

写真:伊野尾慧

おかっぱ頭の山口鴻志は、イマドキの大学生と言った雰囲気です。

山口鴻志を知る人が「おとなしい」「爽やか」と言っているのも納得です。

 

もう一枚山口鴻志の顔画像が公開されました。

yamaguchikoushi-face

山口鴻志は髪型によって、印象がガラッと変わります。

目つきがきつく、怪しげな雰囲気がします。

 

山口鴻志は「高齢の女性の頭部をハンマーで複数回殴った。僕が殴った高齢の女性は死んだかもしれないのでとんでもないことをしてしまった」と言って、自首したことで逮捕されましたが、明確な殺意は否認していて、供述がちぐはぐしています。

 

山口鴻志の怪しげな目つきと、被害者とは面識がないこと、長崎→佐賀→大分 と大した意味もなく移動していることから、自分以外の人間に対する「愛情」「思いやり」の感情がない”サイコパス”である可能性が高いです。

 

最近は、犯行動機が理解できない、サイコパスによる犯罪が増えています。

 

小森和美は男に依存するサイコパス

花森弘卓の生い立ち

 

サイコパスによる犯罪は防ぐのが難しいと言われています。

山口鴻志がなぜ、サイコパスになってしまったのか、引き続き調査します。

山口鴻志は殺人事件の前日に放火をした疑い

山口鴻志は、殺人事件を起こした前日に、自宅アパートに放火してボヤを起こしていたと報じられました。

山口容疑者は殺人事件のあった前日の9日夜、長崎市中園町の自宅アパートの室内に放火してボヤを起こしてから行方をくらまし、長崎県警が放火などの疑いで捜査していたことがわかりました。

引用:livedoor news

 

長崎市中園町を地図で見てみましょう。

nakazonocho-map

小さな町のようですので、近隣に住んでいる方はアパートが特定できているでしょう。

山口鴻志がなぜ放火したのか、佐賀で女性を襲ったのか、まだまだ謎が多い事件なので、引き続き調査し、わかり次第追記します。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました