猪苗代湖ボート死傷事故

佐藤剛のインスタ特定「セレブ気取りのかまってちゃん」猪苗代湖ボート死傷事故

猪苗代湖ボート死傷事故

2020年9月、猪苗代湖でボートが突っ込み3人が死傷する事件が起き、1年後に佐藤剛(さとうつよし)(44)が逮捕となりました。

佐藤剛が社長を務める会社のHPやFacebookは閲覧が出来なくなってしまいましたが、佐藤剛のInstagramは残っています。

佐藤剛のインスタ特定「セレブ気取りのかまってちゃん」に迫ります。

佐藤剛の会社は佐藤剛建

佐藤剛のインスタ特定「セレブ気取りのかまってちゃん」

佐藤剛のインスタはこちらです。

satotuyoshi-inst

アカウントのgokenは会社名の佐藤剛建と同じです。

satotuyoshi-kaisya

satoutuyoshi-inst2

写真を見ると、ブランド品、高級なお店、スポーツカーなど、セレブぶりをひけらかしています。

一番最後の投稿はなんと、1週間前です。

satotusyosi-saikin

2020年9月に猪苗代湖でボート事故を起こしておきながら、事故後1年もの間、しれっと、有名高級店での食事の様子などをUPしています。

しばしば登場する高級店も、佐藤剛がお店の味が好きだからと言うよりも、「予約が取りにくいから」などの評判を基準に選んでいるようです。佐藤剛はセレブなのではなく、ブランド好きなセレブ気取りなのでしょう。

 

下記は2021年6月の投稿です。

satotusyoshi-nakama

先輩と後輩との写真であるとコメントが添えられています。佐藤剛以外の方の顔にはモザイク処理をさせていただきました。

佐藤剛はアゴが大きく、同世代の仲間と比べてもお腹が出ているぽっちゃり体型。髪はきっちり過ぎるほど整えられているので、染めているのでしょう。日に焼けた肌は”ゴルフ三昧”をひけらかしているかのようです。

お店の料理の写真に添えられたコメントは、お店のチラシなどから引用したような文章が多く、佐藤剛の言葉ではなさそうに見えます。

satotuyoshi-car

スーパーカーが好きと写真をUPしていますが、自分の影が映り込んでいます。本当に車が好きな人は、こんな写真はUPしないでしょう。

つまり、佐藤剛はセレブ気取りのかまってちゃんであることがわかります。

 

佐藤剛のインスタ「いつめん」は本当の親友ではなかった

佐藤剛のインスタには「いつめん」のハッシュタグが付けられた投稿も多いです。

satotuyoshi-itumen

satotuyoshi-itumen2

「いつめん」とは、「いつものメンバー」の意味なので、本当に良い仲間であれば、事故を隠すのではなく、警察に出頭するようにとアドバイスするでしょう。

警察の捜査によって、佐藤剛が逮捕されたと報じられていますので、いつめんは佐藤剛のセレブなところに近づいているだけの、うわべだけの関係だったのでしょう。

佐藤剛は事故のあと、同乗者に口止めをしていたとも報じられていますので、事故にきちんと向き合って、警察に出頭するべきだと言った人はいなかったことがわかります。

 

佐藤剛のインスタ「やはり犯人は沖縄を目指す」

佐藤剛のインスタを見ていると、8月末に沖縄・宮古島に行っているとありました。

satotuyoshi-miyako

東京の自宅からも、事故現場の猪苗代湖からも遠い沖縄県・宮古島です。

佐藤剛は、宮古島はリゾート感満載で非日常が味わえるので、事故のことから逃れられると考えたのでしょうか。

犯人の多くは犯行後に現場から遠く離れた、沖縄を目指すことが多いです。

 

硫酸事件の花森弘卓。

hanamorihirotaka

花森弘卓が沖縄で逮捕される

英会話講師を殺害した市橋達也。

ichihasitatuya

ですが、沖縄は四方を海に囲まれているので、飛行機や船に乗る必要があり、チケットを購入するためには、名前が必要になりますし、防犯カメラもたくさんあります。

佐藤剛も、花森弘卓や市橋達也と同じような発想で沖縄へ来たのでしょうか。

佐藤剛のインスタには

犯人が宮古島に来ないでください。汚れるし腐る。

との悲痛なコメントもあります。

美しい島のイメージを損なわないで欲しいものです。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました