猪苗代湖ボート死傷事故

佐藤剛の会社・佐藤剛建のHPを特定「おぼっちゃま社長は仕事が出来ない」猪苗代湖ボート死傷事故

猪苗代湖ボート死傷事故

2020年に起きた、福島県の猪苗代湖のボートによる死傷事故で、佐藤剛(さとうつよし)が逮捕されました。

佐藤剛は会社役員と報じられていますが、どんな会社の役員を務めていたのでしょうか。

佐藤剛の会社”佐藤剛建”のHPを特定「おぼっちゃま社長は仕事が出来ない」を深堀します。

 

佐藤剛の会社・佐藤剛建のHPを特定「佐藤剛は佐藤剛建の社長」

satotuyosi-face

佐藤剛の勤務していた会社は佐藤剛建です。

「佐藤剛建」で検索してみます。

satogoken

一番上に出てくる佐藤剛建のHPはメンテナンス中になってしまって、閲覧が出来ません。

しかし、2番目と3番目は閲覧が可能で、3番目が佐藤剛建が作成したHPですので、中身を見て行きましょう。

satogouken1

株式会社佐藤剛建は、建設工事を支える足場資材の販売と買取専門会社です。とあります。

satogoken2

代表取締役に佐藤剛とあります。佐藤剛は会社役員ではなく、社長だったのです。

佐藤剛建の会社のHPであるにもかかわらず、施工例の写真ばかりで社屋の写真がありません。

地図だけ表示されていますが、拡大しても豪邸の写真が出て来るだけです。

satogouken-map

 

お知らせが2014年でストップしているので、http://satogouken.com/は、佐藤剛建の古いHPの可能性があります。

ページによっては準備中と表示されるものもあります。

satogouken3

 

佐藤剛の逮捕を受けて、慌てて会社のHPを閲覧できないようにしたのでしょうが、古い佐藤剛建のHPが残ってしまっていたのでしょう。会社の中で引継ぎがうまく行ってなかった、指示命令がきちんと伝わってなかった様子が垣間見えます。

 

佐藤剛の会社は佐藤剛建「会社の評判が見当たらない」

satotuyoshi-inst

佐藤剛建の会社の評判はどうなのでしょうか。検索してみましたが、見当たりませんでした。転職サイトに口コミも見当たりません。

Googleの口コミは事件の報道を受けてからの書き込みばかりで、会社そのものへの口コミが見当たりませんでした。

かろうじて見つかったのが、求人情報サイトです。

佐藤剛建が会社の雰囲気を紹介しています。

stogouken-syafu

若い人が多くて活気のある会社であるとPRしたいのでしょうが、若い人ばかりと言うのはベテランがいないということであり、長続きしていないのでしょう。ベテランが少ないと、先輩が後輩を育てることもなくなりますので、人材が育ちません。

筆者は派遣社員として勤務していた経験がありますが、会社が自ら”アットホーム”と言った場合、アットホームであったことはありません。

「アットホーム」であるのに「業務外交流が少ない」とありますから、佐藤剛建も例外ではないでしょう。

佐藤剛の会社HPを特定「おぼっちゃま社長は仕事が出来ない」

佐藤剛建の口コミは見つかりませんでしたが、佐藤剛に対する口コミはたくさん見つかりました。

バクサイでの佐藤剛に対する口コミは、ヒドイものばかりです。

bakusai1

爺さんが大物らしいよ
こいつはおぼっちゃまらしい
まあ田舎のボンボンな

bakusai2

昔からホラ吹き野郎です
仕事も出来ず人夫出しは一丁前
今回の件で会社はダメでしょうね

bakusai2

ずーっとベンチウォーマー
親が金積んで入学。
偏差値低い。野球下手。嘘つきのお調子者。顔の半分アゴ
さっき福島放送に事故後に警察官に事情聴取されてた映像出てたけどこの野郎震災後、田町のフィリピンクラブで見た事あるわ
おぼっちゃまな人間の末路だよ
御曹司の祖父に大事に育てられて祖父も悲しんでるわきっと

 

つまり、佐藤剛はお金持ちのおぼっちゃま育ちで、勉強も仕事も出来ず、ウソばかりついていたというのは間違いなさそうです。

 

佐藤剛は佐藤剛建をアピールに必死「ミャンマーへ高飛びを計画か」

佐藤剛は勉強も仕事も出来なかったので、佐藤剛建の会社をアピールする方法を間違っています。

佐藤容疑者の会社は同県いわき市に本社がある。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年2月には同市に空気清浄機を寄贈していた。市の担当者は「ぜひ医療機関で使ってほしいとのことだった。志のある人だと思ったのに……」と言葉を失っていた。

引用:毎日新聞

空気清浄機を寄付しても、会社をアピールすることにも、死傷事故を起こしてしまったことの償いにはなりません。

 

佐藤剛と会社のことを調べていると、驚くべきコメントがあることに気が付きました。

bakusai-manma1

んで、家宅捜さくまぬがれるために
東京引っ越したん?
元から東京住み?
福島本社なんだろ。なんで?
ミャンマー支店って高跳びするつもりやったん?

 

bakusai-myanma2

足場は住宅除染で相当儲かった。
ミャンマー支店はミャンマーから雇い入れのためらしい。

ミャンマーに支店を作って、高跳びする計画を立てていた疑いがあるというのです。

ミャンマーは政治的に不安定な国で、世界的に感染防止が叫ばれているさなかに、佐藤剛が国外逃亡を企てるのは、荒唐無稽でしょう。

佐藤剛は自分の罪と向き合って、償うことを考えて欲しいものです。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました