黒崎真音救急搬送

黒崎真音はTwitterで体調不良を訴えていた「頭が猛烈痛い」

黒崎真音救急搬送

アニソン歌手の黒崎真音(くろさき・まおん)(33)が、9月18日の配信ライブ中に倒れ、救急搬送され「硬膜外血腫」のため、緊急手術を行ったことがわかりました。

黒崎真音はツイッターで頻繁に、体調が良くないことをつぶやいていました。

黒崎真音はTwitterで体調不良を訴えていた「頭が猛烈痛い」を深堀します。

※黒崎真音が手術後にツイートしたので、追記しました。

追記・黒崎真音が手術後にツイッター投稿を再開

黒崎真音が、手術後にTwitterの投稿を再開しました。

おはようございます
久しぶりのTwitter
ライブ中に倒れ、緊急手術
適切な医療を受けることが出来たおかげで
やっと意識がハッキリしてきました
体調は日々変化があるものの、今日はとても安定しています
ご心配、ご迷惑をお掛けした皆様、大変申し訳ありませんでした
回復を目指します
黒崎真音の詳しい体調などは記載されていませんが、ツイートできるくらいに回復していることがわかります。
黒崎真音は、しばらく療養となり復帰までには時間がかかると見られますが、きちんと直して、またあの歌声を聞かせて欲しいですね。

黒崎真音はTwitterで体調不良を訴えていた1:頭痛

黒崎真音が配信ライブ中に倒れ、手術した経緯と今後の活動休止について、所属事務所が公式サイトで発表しています。

kurosakimaon-office

2021年9月18日に開催した黒崎真音の配信ライブ中に本人が倒れたことにより、
急遽、配信を中止させて頂いた件につきまして、
ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。黒崎真音に関してですが
配信中止後、救急搬送した先の病院で
「硬膜外血腫」との診断が出ました。
この診断を受け、受け入れ先の病院で緊急手術を行いました。
手術は成功し、現在は容態も安定しております。ただ、当面は絶対安静が必要であることから
当初、予定のございました下記イベントの出演をキャンセルさせていただくことになりました。・ミュージカル『悪ノ娘』
・Appearance Vol.1 in 札幌関係各社さまには多大なるご迷惑をおかけしますこと、
謹んでお詫び申し上げます。また、回復に際しては、最短でも2ヶ月以上の療養期間が必要となることから、
当面の活動を休止させていただくことを改めてご報告申し上げます。

ファンの皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、
引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

硬膜外血腫は、医療ドラマ「コードブルー」で何度か出てきた病名です。「コードブルー」では、事故などで激しく頭を打った場合に発症していましたが、黒崎真音は倒れる直前に事故などには合っていないとみられます。

硬膜外血腫は、事故などにあっていなくても発症することがあるようです。

黒崎真音のTwitterを見てみると、黒崎真音は、何度か頭痛を訴えています。

kourosakimaon-tw

 

kurosakimaon-zutu2

今日は朝から頭が猛烈痛い 低気圧?? 薬飲んで二度寝します
5/7の黒崎真音は、起き上がれないほど頭痛がひどかったようです。

 

kurosakimaon-zutu1

最近、体調が天気に左右されやすくて..困る 頭痛が止まらなかったよー 気圧やばいね ここ数日やらなきゃいけないことできてなかったからこれからやらないと みんなも体調気をつけてね

9/7のツイートで、黒崎真音は、頭痛を気圧の変化によるものと考えていたようです。確かに気象病と言って気圧の変化で頭痛を感じることもありますが、病院を受診していたらと考えずにいられません。

黒崎真音はTwitterで体調不良を訴えていた2:眠りが浅い

黒崎真音のTwitterを見ていると、時々「眠りが浅い」や「気分が上がらない」などのツイートが見つかります。

 

kurosakimaon-suimin

おはよう 一回目の起床 (最近こんな感じ) 2.3時間くらいしか寝れないんだよなー 困ったさん

黒崎真音は3/5に、眠りが浅いとツイートしてしまいます。2,3時間おきに目が覚めてしまうと疲れが取れませんね。

 

kurosakimaon-kibun

今日は中々スイッチ入らなかったけど やっと筋トレ出来たので これから作業ー 終わったらPUBGしたいな

黒崎真音は7/10には、なかなかスイッチが入らなかったとツイートしています。単純に気分の問題なら良いのですが。

 

kurosakimion-kibun2

今日はなぜかちょっと気分落ち気味だったけど上がってきた..落ちてる場合じゃないこの日にしか作れないものを作るんだ

黒崎真音は女性ですから、毎月生理があります。生理の前後で体調に波があるのはよくあることですが、日付がバラバラなので、生理のせいではない可能性があります。

 

kurosakimaon-ha1

 

親知らずが限界だ 当日でも処置してくれる歯医者さんあるかな..

 

kurosakimaon-ha2

親知らず抜いてきた 左2本 上手い先生だったのであっという間だったけど 麻酔切れてきて痛いー この痛みどのくらい続くのやら..

8月には、黒崎真音は親知らずの痛みにも悩まされていて、2本抜歯したとツイートしています。歯の痛みで頭痛を見逃してしまった可能性があります。

 

黒崎真音はTwitterで体調不良を訴えていた3:多忙

kurosakimaon-face

黒崎真音はアニソン歌手として、活動してます。そのほかにも作詞もしますし、ミュージカルにも出演していました。

感染拡大防止のために、中止になってしまった活動もあったようですが、ライブはリアルと配信の両方があります。アニソンを歌うためのレッスンやミュージカルは稽古が欠かせないでしょう。黒崎真音は、毎日の仕事の隙を縫うようにマメにツイートもしていました。

kurosakimaon-sesyu

ワクチン
ワクチンしてきたー 1回目 痛いの一瞬だった
黒崎真音は一緒に仕事をする仲間のため、ライブやミュージカルを見に来るお客様のことも考えて、ワクチンを接種し、いろいろな仕事に頑張っていたのでしょう。
黒崎真音は多忙で、ちょっとした体調の変化を見落としてしまったのでしょうか。
黒崎真音は2か月の療養が必要と言われています。黒崎真音が退院できても、体力が落ちてしまうので、リハビリも必要になるでしょう。ライブやミュージカルで歌うためには筋力も必要なので、復帰には時間がかかるかもしれません。

 

ですが、黒崎真音のファンは黒崎真音の復帰を待っています。黒崎真音には、黒崎真音にしかない魅力があります。引退を考えず、慌てずに体を治して、素敵な歌声を聞かせて欲しいと考えているファンがたくさんいます。

黒崎真音の病気平癒を祈ります。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました