稲靏夢登

稲靏夢登(いなづるゆうと)のFacebook特定「車好きのチャラ男」香川県丸亀市

稲靏夢登

9月24日、乳児の遺体を自宅の冷蔵庫内に遺棄したとして、稲靏夢登(いなづるゆうと)(25)と妻の愛梨(22)が逮捕されました。

乳児の死体遺棄事件が後を絶ちません。

稲靏夢登はFacebookを利用しているのでしょうか。

稲靏夢登(いなづるゆうと)のFacebook特定「車好きのチャラ男」について深堀します。

稲靏夢登(いなづるゆうと)のFacebook特定

「高校中退のチャラ男」

稲靏夢登の漢字の表記は、報道される媒体によって、バラバラですが、稻靏夢登が正しいようです。

稲靏夢登の顔画像は報道されていませんが、Facebookで靏夢登と検索するとすぐに見つかりました。

inaduruyuto-fb

inaduruyuto-fb2

特徴的な名前、香川県丸亀市在住、2011年に高校に入学したので今年26歳と年齢も一致しますので、稻靏夢登のアカウントであると特定できます。

稲靏夢登のFacebookを見ると、稲靏夢登本人の写真と思われるものも見つかりました。

inaduruyuto-face

稲靏夢登の顔写真が報道されていないので、モザイク処理をします。

髪をブリーチしているので、とてもチャラく見えます。

inaduruyuto-2shot

2019年4月のフェイスブックの投稿写真は、彼女らしい女性とのツーショットです。かわいらしい女性です。

2019年6月に婚約したとあるので、婚約した彼女である可能性があります。女性が妻の愛梨であるかはわかりません。

ですが、妻ではない女性とのツーショット写真をUPしたままにしておくのは、トラブルのもとになりますので、削除するのが一般的であると考えれば、妻の愛梨である可能性が高くなります。

稲靏夢登はFacebookで、何度もイラついたような、ケンカ腰の投稿をしています。

ついでにさっきの投稿の事で
文句あるやつあるなら
香川までこいいくらでも
話してやるし
喧嘩でもなんでも買ってやるぞ
当の本人の下の子もおるからな
ちゃんとした話できるぞ

 

カッチーン

稲靏夢登がケンカしたいのであれば、当事者に言えばいいことですし、「嫌なことがあったから聞いて欲しい」のなら、もう少し説明しないと伝わりません。稲靏夢登は高校中退なので学力が低く、表現が出来なかったのでしょうか。

それとも稲靏夢登のFacebookの自己紹介に

イラれの短気

とあるように、短気でケンカ早かったのでしょうか。

度々のケンカ腰の投稿なので、後者である可能性が高いです。

稲靏夢登(いなづるゆうと)のFacebook特定「車好きのチャラ男」

稲靏夢登のFacebookの投稿を見ると、改造した車の写真がたくさん出てきます。

筆者がナンバープレートを加工しました。

inaduruyuto-car1

随分と車高の低い車ですが、車好きの男性は多いですから違法改造でなければ問題ないでしょう。

写真のナンバープレートも加工しないでFacebookにUPしてしまうのは、自己顕示欲が強いのか、個人情報に対する危機感が低いかのどちらかでしょう。

 

2018年5月29日の稲靏夢登のFacebookの投稿は、いただけません。

inaduruyuto-car2

写真のナンバープレートを加工しているのではなく、ナンバープレートそのものが付いていません。道路上で撮られた写真に見えるので、道路を走行していたと考えられ、道路交通法に違反していると考えられます。

 

稲靏夢登のFacebookで気になる投稿があります。
inaduruyuto-chird
2016年9月1日の投稿では、子供と一緒の写真だけが投稿されています。
仲が良さそうに見えますが、コメントがないので稲靏夢登とはどういう関係なのかがわかりません。
報道では、

(死体遺棄について)夢登容疑者は「俺が指示して、俺がやった」と供述しており、2人とも容疑を認めているという。

夫婦は1歳の長男と3人暮らし。

引用:毎日新聞
稲靏夢登夫婦が一緒に暮らしていた長男は1歳とあり、計算が合わないので長男ではありません。稲靏夢登には、一緒に暮らしていた長男と、亡くなってしまった赤ちゃんのほかに子供がいたのでしょうか。
付き合ったり別れたり
結婚したり別れたり
子供出来たりおろしたり
とりあえず周りが騒々しい
俺にわ知ったことか!!!
愛するわ車と酒とタバコと仕事!
はい、モテない男の僻み爆笑
たかぴよはよ終わらんかなー暇
稲靏夢登の周りでは男女関係の入れ替わりが激しかったと投稿しています。

類は友を呼ぶと言いますから、稲靏夢登も彼女と付き合ったり別れたりしていたのでしょう。

稲靏夢登の事件を通報したのは、児童相談所とありますので、以前から児童相談所は稲靏夢登夫婦のことを知っていたと考えられます。児童相談所はなぜ、ふたりを知っていたのでしょうか。

まだまだ謎が多く残されています。

稲靏夢登と妻の愛梨との間に何があったのか、赤ちゃんはなぜ亡くなってしまって、冷蔵庫に遺棄されていたのか、引き続き調査し、わかり次第追記します。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました