横浜市立てこもり事件

小出充(まこと)のFacebook「ヌメッとした無職のむっつりか」神奈川県横浜市

横浜市立てこもり事件

10月2日、神奈川県横浜市で、自宅を訪ねてきた女性を人質にして立てこもる事件がありました。
逮捕されたのは小出充(こいでまこと)(37)です。

報道されている内容が少ないので、わからないことが多い事件です。

小出充はフェイスブックを利用しているのでしょうか。

小出充のFacebook「ヌメッとした無職のむっつりか」に迫ります。

小出充のFacebook顔画像

小出充はフェイスブックを利用しているのでしょうか。

Facebookで小出充と検索しても、同姓同名のアカウントはありますが、逮捕された小出充と特定できるものはありませんでした。

小出まこと、こいでまことと検索しましたが、やはり見つかりませんでした。

小出充はFacebookを利用していないのかもしれません。引き続き調査し、わかり次第追記します。

小出充のFacebook「ヌメッとした無職のむっつりか」

テレビの刑事ドラマでは、立てこもり事件が頻繁に登場しますが、実際の立てこもり事件は犯人の思い通りにならないことが多く、逮捕率が高いのです。

最近の立てこもり事件では、埼玉のネットカフェに女性従業員を人質にして立てこもった事件が記憶に新しいです。

hayasikazutaka

逮捕された無職の林一貴(かずたか)容疑者(40)はヌメッとした顔をしています。逮捕されたものの、目的も動機も良くわかっていません。自分に自信がなく、むっつりスケベそうな印象です。

小出充も無職と報じられているので、ヌメッとしていて、むっつりスケベなのでしょうか。

小出充が事情のある無職や短期間の無職なら、問題がないと考えられますが、働く気がない無職や協調性のない無職だと、考え方が偏りがちです。

小出充の自宅を訪れた女性は誰「職業が気になる」

報道では事件は早朝の4時ごろに起きて、小出充と人質になってしまった女性とは面識がないとのことです。

警察は女性にも事情を聴くでしょうが、ネット上では、女性の職業が気になるの声が多いです。

匿名の掲示板では、

新聞配達員らしいな

新聞配達やフードデリバリーの可能性も指摘しますが、

やはり

午前4時に訪ねてくる面識のない女ってなんだ
デリ〇ル嬢か?
デリ〇ルではないかと指摘する声がたくさん見つかります。
小出充は無職だったので、女性との出会いが少なかっただろうと推測できるので、デリ〇ルではないかと、指摘しているのでしょう。

小出充の自宅特定「市営団地で目撃者多数か」

koidemakoto-haouse
報道では、小出充の顔画像はまだ公開されていませんが、事件のあった小出充の自宅の画像は公開されています。
koidemakoto-house2
報道された画像をもとに探してみると、小出充の自宅は、 神奈川県横浜市港南区野庭町664-9であることがわかりました。
地図はこちらです。
koidemakoto-housemap
小出充の自宅は、棟がいくつもある市営団地の一室なので、小出充を知っている人や事件当日に目撃した近所の人も多そうです。

小出充のフェイスブック「投稿内容に人間性が現れる」

最近はFacebookなどのSNSが一般的になったので、アカウントを持っている人がたくさんいます。

何気ない投稿のつもりでも、フェイスブックの投稿には人間性が現れます。

inaduruyuto-fb

乳児の遺体を自宅の冷蔵庫に遺棄した、稲鶴夢登のFacebookには、車好きで喧嘩っ早い投稿が目立ちます。

稲鶴夢登のFacebook

 

猪苗代湖で死傷事件を起こした佐藤剛は、インスタのアカウントが特定されています。

sato-in

佐藤剛は社長であったのに、仕事に関する投稿はほとんどなく、セレブ気取りの金持ち自慢の写真ばかりです。

小出充がどんな人間で、どんな投稿をしていたのか、引き続きフェイスブックなどの調査を行い、わかり次第追記します。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました