大阪市社長死亡事件

八ツ田和夫さんの会社「本名と通称を使い分けか」大阪市中央区

大阪市社長死亡事件

10月2日に大阪市中央区のマンションで、八ツ田和夫さん(67)と見られる遺体が見つかりました。
八ツ田和夫(やつだかずお)さんの頭に鈍器で殴られたような跡があったことから、警察が捜査をしています。

八ツ田和夫さんの会社「本名と通称を使い分けか」に迫ります。

追記・八ツ田和夫さんにケガを負わせた男が逮捕される

八ツ田和夫さんが亡くなっていた件で、第一発見者だった男が、傷害の容疑で逮捕されました。

会社社長の男性を殴った疑いで男を逮捕、会社社長は死亡していて、警察が関連を調べている。

警察によると、傷害の疑いで逮捕された金歡喜容疑者(65)は、2021年4月と5月に、大阪市内のビルで、会社社長・八ツ田和夫さん(67)とみられる男性の顔を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれている。

金容疑者は調べに対し、黙秘しているという。

八ツ田さんとみられる男性は、10月2日、マンションの一室で死亡しているのが見つかり、金容疑者が第一発見者だった。

金容疑者は、八ツ田さんの仕事仲間で、警察は殺害に関与しているとみて、捜査している。

引用:FNNプライムオンライン

警察は八ツ田和夫さん殺害にも関与しているとみています。

 

八ツ田和夫さんの会社「会社社長と名前が異なる」

八ツ田和夫さんは、コンピューター関連会社の社長だったと報じられていて、会社名は「オリエントコンピュータ」であるとされています。

オリエントコンピュータのサイトを見てみます。

orient-hp1

オリエントコンピュータは、情報のセキュリティの製造販売などを行っている会社です。

orient-hp2

ただ、気になるのは社長の名前が異なることです。

亡くなったのは、八ツ田和夫さんと報じられていますが、オリエントコンピュータのサイトでは”八田和夫”と記載されています。

 

オリエントコンピュータのサイトに書かれている住所から、ストリートビューを確認すると報じられている事故現場のマンションと一致します。

news-yatudakazuo

写真:報じられた事故現場のマンション

 

street

写真:ストリートビューで見た大阪支社のマンション

八ツ田和夫さんと八田和夫さんは別人なのでしょうか。
八ツ田和夫さんの名前は表記の違いだけで、同一人物なのでしょうか。
気になるところなので、引き続き調査することとします。

 

八ツ田和夫さんの会社の評判「最近の社員の評判が見当たらない」

八ツ田和夫さんの会社と見られる、オリエントコンピュータの評判を転職サイトから探ってみました。

社長の手腕:即断即決で、自分のやりたいことを提案してOK出ればすぐにやらしてもらえる。
任せてもらえば、責任をもって実行するだけ。
この会社へ入るなら、やる気がなくて、安定した給与を貰えればいい。という方は正直止めたほうが良いと思う。

ベンチャー企業なら、よくある口コミではないかと考えられます。ですが、他の転職サイトの書き込みを見ても、2015年などの数年前のものばかりで、最近の口コミがないことが気になります。

 

匿名の掲示板では、怨恨ではないかと指摘する声が多いです。

多分怨恨だな
IT系ってブラックが本当に多いし、取引先との揉め事も絶えないし

ブラック企業は様々な業種にありますので、IT=ブラックではないでしょうが、比較的新しい分野なので、しがらみもない代わりに、基礎的なことが不十分との声もあります。

 

匿名の掲示板を見てみると、気になる投稿が見つかりました。

15~6年前のとある事件の人と同姓同名だな。
なにのことを指しているのかわからないので、確認が取れませんでした。

八ツ田和夫さんの事件の概要

八ツ田和夫さんの事件の概要です。

大阪市のマンションで会社社長とみられる男性が殺害された事件で、男性は暴行を受けてから約1時間は生存していたとみられることがわかりました。

10月2日に大阪市中央区のマンションの一室で男性の遺体が見つかりました。男性はこの部屋に1人で住むコンピュータープログラミング会社の社長・八ツ田和夫さん(67)とみられていて、頭を鈍器で殴られたような痕があったことなどから、警察が殺人の疑いで捜査しています。

これまでの捜査で、部屋には荒らされた跡がなく現金が入った財布や携帯電話も残されていたことが分かっています。

その後の警察への取材で、男性は暴行を受けてから約1時間は生存していた可能性があり、自ら血を拭いたり服を着替えたりするなどの行動を取っていたとみられる一方で、警察へ通報した記録は無かったことが分かりました。

警察は顔見知りの犯行の可能性もあるとみて男性の交友関係などを調べています。

引用:MBSNEWS
八ツ田和夫さんが、通報できなかったのではなく、”通報しなかった”と警察は見立てているようです。
ネットの匿名の掲示板では、仕事絡みの怨恨ではの声がたくさん見つかります。
八ツ田和夫さんは、誰かの恨みを買ってしまったのでしょうか。
事件の真相解明が求められます。
八ツ田和夫さんのご冥福をお祈りします。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました