教師わいせつ事件

高橋慶行容疑者のTwitter「ぽっちゃり体型のオタク臭」東京都板橋区

教師わいせつ事件

10月11日、教え子の女児にわいせつな行為をしたとして、東京都内の公立小学校教諭、高橋慶行(たかはし・よしゆき)容疑者(29)が逮捕されました。

高橋慶行容疑者はTwitterのアカウントを持っているのでしょうか。

高橋慶行容疑者のTwitter「ぽっちゃり体型のオタク臭」を深堀します。

 

高橋慶行容疑者のTwitter「ぽっちゃり体型のオタク臭」

高橋慶行容疑者の顔画像は、警察で移送される時の様子が公開されています。

高橋慶行容疑者はずっと俯いたままなので、表情がよくわかりませんが、髪はぼさぼさでメガネをかけています。車から降りた時にお腹が波打っているので、スポーツ経験者のガタイの良さではなく、ぽっちゃり体型で、どことなくオタク臭がします。

 

ツイッターで、高橋慶行と検索して、高橋慶行容疑者のアカウントを探してみました。

報道内容で高橋慶行容疑者についてわかっていることは

  • 29歳
  • 都内公立小学校教師
  • 板橋区若木在住

3つの条件にあうアカウントを探しました。

高橋慶行容疑者と同姓同名のアカウントがたくさんあります。

中には報じられた高橋慶行容疑者の顔画像に、似た感じの顔画像のアイコンがあるアカウントもありましたが、投稿がないので特定することが出来ませんでした。

高橋慶行容疑者のTwitterについて引き続き調査し、わかり次第追記します。

高橋慶行容疑者の勤務していた小学校はどこか

高橋慶行容疑者の勤務していた小学校はどこでしょうか。

板橋区のホームページから板橋区立小学校の一覧を見ることが出来ました。

itabashiku-school1

itabasiku-school2

50以上も小学校がありますが、高島平警察署管内で、”鍵のかかる教室がある”の2つのポイントから近隣住民なら特定が可能でしょう。

ですが、被害にあってしまった女児のほかにも複数の女児が同様の被害を訴えていると報じられています。被害にあってしまった女児が特定されてしまう可能性と、他の被害女児が相談できなくなってしまう恐れを考慮して、これ以上の追及はしないことにします。

 

高橋慶行容疑者だけじゃない教師のわいせつ事件

高橋慶行容疑者だけではなく、教師によるわいせつ事件が後を絶ちません。

ツイッターやGoogleで「教師 わいせつ」と検索するとたくさん出てきます。

男性教師だ女児を狙うだけ手はない事件も起きています。

8月下旬に静岡県内に住む17歳の少年に対して、わいせつな行為をした疑いで、熊本市の自称非常勤講師・福田健星容疑者(23)が逮捕されています。

shibuya

千葉県松戸市で平成29年にベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)を殺害した疑いで逮捕された渋谷恭正(50)は、小学校の元保護者会長でした。

 

性犯罪は被害にあってしまった人の人生を左右するほどの衝撃がありますが、被害者に比べて加害者への刑が軽い、教員免許がはく奪にならないことを指摘するコメントが匿名の掲示板で見つかります。

男性教諭すべてとはいわないが
極少数こういう性癖を持った教師もいるということ
今じゃ学校すら安心できる場ではなくなった
教師がこういう行為を行った場合の刑も強化すべき
性犯罪はどうしても軽く見られがちだし
ましてや将来ある子供が被害者なのだから
子供の未来を考えるのであれば厳罰、罰則強化は必要

 

恐怖でしかない
最大の信頼を置ける先生にこんなことをされると少女のこれからが心配でならない
性格をも捻じ曲げてしまう子供へのわいせつ行為は絶対に許さない
15年の懲役で構わない

 

教師ってこういうので捕まっても何年かしたらまた教師出来るんでしょ?

 

 

高橋慶行容疑者について、衝撃的な投稿も匿名の掲示板で見つかりました。

こいつ、前にも女児に同じことしてなかったか?保護者が密告して別の学校飛ばされたんじゃね?

 

高橋慶行容疑者のTwitterについて、引き続き調査し、わかり次第追記します。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました