わいせつ事件

小川陸斗(ホイップクリーム)のTwitter「伝わらないツイートは漫才と同じか」

わいせつ事件

20代の女性にわいせつな行為をしたとして、強制性交致傷の疑いで小川陸斗(りくと)(26)が逮捕されました。

小川陸斗はお笑いコンビ「ホイップクリーム」の陸斗として活動していて、M-1グランプリにも出場したことがあります。

小川陸斗のツイッターについて調べてみました。

小川陸斗(ホイップクリーム)のTwitter「伝わらないツイートは漫才と同じか」に迫ります。

 

小川陸斗(ホイップクリーム)のTwitter「伝わらないツイートは漫才と同じか」

小川陸斗はTwitterのアカウントを持っています。

ogawarikuto-tw

小川陸斗はお笑いコンビ「ホイップクリーム」として活動していますから、ホイップクリームや陸斗を知ってもらいたい、ライブに来て欲しいとの気持ちからツイートしているのでしょうが、全く伝わりません。

小川陸斗のツイッターでは、関係のないリツイートが多く、小川陸斗自身のツイートも誤字や打ち間違いが多くて、伝わらないのです。

 

歌いまショー八はでよく無い?
歌いまショー八でよく無い?の打ち間違いでしょう。

はい。今日誕生日。 証拠ものせておきます。 なにもいならいから、ありがとうをください!

ありがとうじゃなくて、おめでとうをください。 ありがとう意味わからんやろ! 26歳の俺も頭悪いんかい!キモ!

今日誕生日。なにもいらないから、おめでとうをくださいと打とうとして、ありがとうをくださいと打ってしまい、自分でツッコんでいます。小川陸斗はあわてんぼうなのでしょうか。
マキオカリー初めてお邪魔させて頂きました!!!
最高に美味しかったです!!!
口がヒリヒリ〜〜
小川陸斗がおいしいカレーを食べたのはわかりますが、Twitterを見ている方は、どこがどんなふうに、おいしかったのかが知りたいところでしょう。
食レポを頻繁にしているタレントなら、「おいしい」だけで伝わりますが、小川陸斗は知られていないので、伝わりません。
ツイッターは短い文章を投稿するSNSです。小川陸斗のツイッターでは、なにも伝わらないので、漫才も同じだったのではと推測されます。
小川陸斗のお笑いコンビ”ホイップクリーム”は、M-1にも出場していますが、7年連続1回戦敗退です。
2021年:1回戦敗退
2020年:1回戦敗退
2019年:1回戦敗退
2018年:1回戦敗退
2017年:1回戦敗退
2016年:1回戦敗退
2015年:1回戦敗退
小川陸斗のお笑いコンビ”ホイップクリーム”は、残念なコンビだったのでしょうか。

小川陸斗のツイッター「自称漫才コンビだった」

小川陸斗は、愛媛県出身の庄八さんとお笑いコンビ「ホイップクリーム」の名前で、活動していました。

hoipucream

左が小川陸斗で、右側が相方の庄八さんです。

しかし、小川陸斗のツイッターのトップには、お笑い芸人と書いてありません。もっとアピールしても良さそうです。

shohati-tw

相方の庄八さんのツイッターのトップには、芸人です!と書いてあります。芸人と書くかどうかは覚悟の違いなのでしょうか。小川陸斗は芸人と言い切った相方の庄八さんにも、大きな迷惑をかけてしまいました。

 

小川陸斗の逮捕を報じる媒体によって、「自称漫才コンビ」や「職業不詳」と記載されています。

小川容疑者は、お笑いコンビ「ホイップクリーム」として活動しており、大手芸能事務所サンミュージック主催のお笑いライブにも出演し、同社の公式サイトにも掲載されていた。関係者によると、タレントとしてマネジメント契約は結んでおらず所属タレントではないが、預かりの身分で、主催ライブの舞台に上げることだけ許していたという。日刊スポーツの取材に「突然のことで現在、調査中です」と答えた。

引用:日刊スポーツ

 

小川陸斗のお笑いコンビ「ホイップクリーム」は、サンミュージックの舞台に上がることは許されていたものの、タレント契約をしていませんでした。

そのため、小川陸斗は自称漫才コンビと報じられてしまったのです。芸人の所属事務所が変わることはよくあることですが、ニュースとしては、”自称漫才コンビ”とするしかなかったのでしょう。まるで、学園祭でネタを披露した大学生のような扱いです。

小川陸斗のお笑いホイップクリームのネタを見てもらうチャンスであった、ライブの日に小川陸斗は逮捕されてしまいました。

お時間あればきてください! ほんとうにお願いします!!! お願いします! お願い! リプやDMください!

小川陸斗のツイッター「サンミュージックの先輩を見習っていなかったか」

hoipucream2
写真:ホイップクリーム
サンミュージックは、小川陸斗のお笑いコンビ「ホイップクリーム」だけでなく、たくさんのお笑い芸人が所属しています。
pekopa
写真:ぺこぱ
ぺこぱは、活躍するようになるまで、長い年月がかかっています。
松陰寺太勇のツイッターを見てみると、ツイート文もネタの時と同じ口調です。
今日だけは
時を戻そう
ロンリネス

#サッカー日本代表
松陰寺太勇は、短い文章のツイートで、漫才の決め台詞を並べて、サッカー日本代表の試合が負けてしまったことを残念に思っていることが伝わります。
フォ前がフォレでフォレがフォ前なのか?
チャックは生意気な後輩だ。
しめよう。
ツイートを読んでいるだけで、松陰寺太勇の声が聞こえてくるようです。伝わります。
小川陸斗は、ぺこぱやカンニング竹山など、活躍している先輩芸人を見習わなかったのでしょうか。
小川陸斗が先輩を見習い、お客さんの反応を見ながら、ネタをすることが出来ていたなら、女性が嫌がっていることに気づかずに、わいせつな行為をすることはなかったでしょう。
小川陸斗は被害に合わせた女性だけでなく、女性のご家族や友人知人、小川陸斗の関係者やライブを見に来てくれたお客さんも傷つけてしまったことに、真摯に向き合うべきです。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました