沖縄市院長詐欺事件

北條英史の家族「両親とはケンカ・妻は腹黒か」沖縄市院長詐欺事件

沖縄市院長詐欺事件

10月20日、沖縄市の産婦人科あいレディースクリニックの院長、北條英史(ほうじょう・ひでじ)(52)が、診療報酬をだまし取った疑いで逮捕されました。

北條英史の家族はどのような家族なのでしょうか。

北條英史の家族「両親とはケンカ・妻は腹黒か」を深堀します。

北條英史はパワハラハゲ親父

追記・北條英史がわいせつ罪で追起訴

12月3日、北條英史がわいせつ罪で追起訴されたと報じられました。

那覇地検沖縄支部は2日、経営するクリニックで20代女性の胸をもむなどしたとして、沖縄市美里の産婦人科医院の院長で医師(53)を強制わいせつ罪で追起訴した。地検は認否を明らかにしていない。

引用:琉球新報

11/11に再逮捕された時の件とは別件です。

北條英史は女性を何だと思っていたのでしょうか。まだまだ余罪がある可能性も考えられます。

追記・北條英史がわいせつ行為で再逮捕

11月11日、北條英史が、部下の女性に対するわいせつ行為で再逮捕されました。

(北條英史)院長は去年8月、院内で部下の20代の女性職員の胸を触ったなどとして強制わいせつの疑いが持たれています。

この職員から相談を受けた警察が、院内の防犯カメラの映像を分析したり関係者に事情を聞くなど捜査を進めた結果、11日逮捕しました。

院長は、ストレッチ体操をしようと職員に声をかけて院内の1室に誘い込み、犯行に及んだとみられるということです。

警察によりますと、調べに対し院長は、「わいせつな行為はしたことはない」と容疑を否認しているということです。

引用:NHK NEWS WEB

北條英史が国から診療報酬をだましとったの報道の次に、わいせつ事件のニュースです。

産婦人科医院の元職員は院内では北條容疑者のわいせつな行為が横行していたと証言しています。 ▽元職員 「お尻を触るとか抱きつくとか、抱きついて頬にキスをするとか。そういうのはたくさん見てきました。スキンシップだと言われたら私たちも何も言えないですし、(周りのスタッフは)心を殺していると言っていました」

引用:沖縄テレビ

北條英史のわいせつ行為が横行していたと、元職員が証言しています。まだまだ余罪はあるのでしょうか。北條英史に対する信用が失墜しましたね。
こんな医師ばかりではないと思いたいところですが、実際はどうなのでしょうか。

北條英史の家族「両親とはケンカか」

北條英史が院長を務める、あいレディースクリニックの公式サイトに、北條英史のプロフィールが掲載されています。

hojyohideji-prof

北條 英史(ほうじょうひでし)

ラ・サール高校卒業
鹿児島大学医学部卒業
九州大学産婦人科教室にて研修
その後東京にて分娩数の非常に多い病院、クリニックで勤務。
平成18年に沖縄へ戻り沖縄赤十字病院などで勤務し開業に至る。

 

あいレディースクリニックのサイトには、北條英史の家族については記載がなかったので、ネットで調べてみると、匿名の掲示板で、北條英史の父親についての記載が見つかりました。

 

良いも悪いも、その時々ではないかぁと思います。
それを左右するのは、医者の機嫌次第かなぁと思いました。今まで何度か、ここの先生にお世話になる機会がありました。
これはアイレディースの院長になる前に、中◯産婦人科にいる時からです。
他院の悪口をよく言う先生と聞いた事がある
中部病院の悪口言ってる。

匿名の掲示板の投稿が事実ならば、北條英史は中部病院に勤めていたが、辞めて、あいレディースクリニックを開院し、中部病院の悪口を言っていることになります。

さらに調べてみると、北條英史の父親についての興味深い書き込みが見つかりました。
ここの院長はどっかの産婦人科の息子って本当?
どこの病院?
中部産婦人科?
この院長は、
同じ市内にある産婦人科医院の息子さんですが、
方針の違いでケンカし、親子の縁を切り、
ご両親の産婦人科医院を”潰してやる!”と意気込んで作ったのが
こちらのクリニックだと聞きました。
私は第一子を、ご両親の方の産院で出産し、ご両親共診察してもらったことがありますが、どちらもすごく優しく、特にお母様は患者に寄り添ってくれるようなすごく素晴らしい対応をされる方でした。
このような息子さんだから、ケンカになったのでしょうね。
父親の中部産婦人科もどうなるのだろうか?
匿名の掲示板によれば、北條英史は、中部産婦人科の息子であるというのです。そこで、中部産婦人科のサイトを見てみることにしました。

北條 明 (ほうじょう あきら)

学歴

昭和44年3月九州大学医学部医学科卒業
昭和50年3月九州大学大学院医学博士課程終了
昭和51年3月医学博士号位取得
昭和62年日本産婦人科専門医認定

職歴

昭和50年4月福岡日本赤十字病院産婦人科医師として就職
昭和51年4月九州大学産婦人科文部教官助手就職
昭和52年4月福岡日本赤十字病院産婦人科就職
昭和54年沖縄市中部産婦人科病院就職
昭和56年6月1日沖縄市中部産婦人科医院開設、現在に至る

 

中部産婦人科の院長は北條明氏で、北條英史と、同じ姓、同じ福岡出身です。口コミの内容と一致します。

ですが、どこにも親子であるとの記載がないことと、詐欺事件に関与しているとは報道されていませんので、北條明氏の顔画像はモザイク処理をします。

北條英史の父親について、引き続き調査し、わかり次第追記します。

北條英史はパワハラハゲ親父

北條英史の家族「妻は腹黒か」

北條英史は結婚しているのでしょうか。
北條英史の妻について調べてみると、匿名の掲示板で、北條英史の嫁についての書き込みが見つかりました。

モデル体型の美人妻もかなり腹黒い

美人妻も腹黒いって、どういうことなんでしょうか。
腹黒いだけでは、犯罪にはなりません。

昨年だったか突然あいレディースが経営してる保育園とかを別会社化してクリニックと切り離し、院長の奥さんを社長に据えた、までは知ってる。

 

あいレディースクリニックは、保育園の経営をしています。

沖縄市にはあいあい保育園があります。

aiaihoikuen

保育園を紹介するサイトに「提携医院のあいレディースクリニック」と記載されています。

2019年には南城市にも保育園を開設し、ニュースになっています。

【南城】産婦人科医院あいレディースクリニック(沖縄市)の北條英史院長が代表を務めるスマイリング(沖縄市)が7月中に、南城市の大里庁舎跡に企業主導型保育園「あいあい保育園 南城園」(佐々木麻里園長)を開園する。庁舎跡には2月から、ソニービジネスオペレーションズが入居している。スマイリング役員の北條真奈巳さんらが9日、南城市役所に瑞慶覧長敏市長を訪ね、保育所開園について報告した。

引用:琉球新報

北條英史が代表を務めるスマイリングの役員が、北條真奈巳さんであると報じています。

北條真奈巳さんは、同じ北條の姓ですが、北條英史の妻なのでしょうか。

沖縄では地名にちなんだ姓が多く、沖縄由来の姓に北條はありませんので、北條真奈巳さんは、北條英史の妻である可能性が高いのですが、断言できないことと、詐欺事件に関与しているかは不明なので、写真にモザイク加工します。

houjyouhideji-tuma

写真:「あいあい保育園 南城園」の(左から)佐々木麻里園長と瑞慶覧長敏市長、スマイリングの北條真奈巳さんと神谷達明さん

写真に映っている北條真奈巳さんは、口コミ通りのスラっとした細身の体型で、美人の部類に入ります。

北條英史の妻について、引き続き調査し、わかり次第追記します。

北條英史はパワハラハゲ親父

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました