熊谷市殺害事件

冨田賢(すぐる)のTwitter「死んだ魚のようなつり目」熊谷市殺害事件

熊谷市殺害事件

9月、埼玉県・熊谷市のアパートで、ひとり暮らしの宮崎英美(ひでみ)さん(27)が、何者かに殺害された事件が発生しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、東京・東村山市の派遣社員・冨田賢(とみたすぐる)容疑者(32)です。

2人はSNSで知り合ったと報じられています。

冨田賢はツイッターを利用しているのでしょうか。

冨田賢(すぐる)のTwitter「死んだ魚のようなつり目」に迫ります。

宮崎英美のTwitter

冨田賢のTwitter

冨田賢とツイッターで検索すると、同姓同名のアカウントが多数見つかります。

 

しかし、どれも投稿がないので、特定することが出来ませんでした。

ですが、気になるツイートが見つかりました。

冨田賢容疑者が同級生と同一人物なのか信じられん……でも年齢も名前の賢と書いてすぐると読むのも東村山に住んでたのも同じで、こんなん同時に2人も存在する??某SNSの垢も消えてたのも偶然???マジなの??

 

冨田賢ってあの賢ちゃん?高校の同級生なんだけど、、、、 昔はあんなに優しかったのに。卒アル見て泣いてます。 被害者の方ご冥福をお祈りします。

 

冨田賢に関して、有力な情報を持っていると考えられるツイート主の2人は、報道各社から取材依頼がありました。

 

匿名の掲示板でも、冨田賢についての書き込みが見つかりました。

この人高校の同級生
確か退学してるはず

冨田賢が高校を退学しているなら、卒アルに写真が載っていることはあまりないでしょうが、冨田賢がどんな人物であったかは、報道各社も知りたいことでしょう。

宮崎英美のTwitter

冨田賢(すぐる)のTwitter「死んだ魚のようなつり目」

冨田賢の顔画像は報道されています。

tomitasuguru-face1

マスクをしているので、目元しか見えませんが、ややつり目気味の小さな目は覇気がなく、死んだ魚のような目をしています。

tomitasuguru-face2

冨田賢は、アパートへ入ってものの、殺してはいないと犯行を否認しています。

誤認逮捕であるならば、冨田賢はもっと怒りを感じていいでしょうし、悪いことをしてしまったと考えているなら、目には反省の色が浮かぶはずです。冨田賢の目からは、怒りも反省も感じられず、何も感じていないような死んだ魚のような目です。

宮崎英美のTwitter

冨田賢だけじゃない、SNSで知り合って犯罪に至るケース

今は誰もがスマホを持っています。SNSのアカウントを持っていて、日常的にSNSの投稿している人は珍しくなくなりました。

感染拡大防止が求められる近年は、リアルでの新しい出会いが難しくなってしまい、SNSでの出会いを求めるのでしょうか。

冨田賢だけでなく、SNSで知り合って、その後、犯罪につながるケースが後を絶ちません。

SNSで知り合った女子高生を連れまわした五刀聖基。

gotoshoki-fb

五刀聖基のFacebook

 

SNSで知り合った女子高生の命を妻と共謀して奪った小森章平。

komorifufu

小森章平のFacebook

 

いずれも、SNSなどはバーチャルであるのに、リアルと混同してしまっているように感じられます。

同様の意見が匿名の掲示板でも見つかります。

SNS上だけのやりとりならなぁ
実際に会いたがるのは危険人物しか居ないと認識した方がいいまともな人間はリアルに会っている範囲で交遊関係を築くし
それが出来ないからとネット空間にさ迷う奴がまともな訳がない
寂しい女につけこむ輩なんてほぼ異常者だからな
考えてみろよ東村山からはるばる熊谷にレンタカー借りて会いに来るんだぞ
その時点で危うい匂いしかない
好意が有れば情熱的と捉えるだろうが はたから見たら執着心と性衝動の化け物だよ
目的は見え透いてるし会うのが間違いのもと
会いたいって遠方からそれだけで来るのは災いしかないと思った方がいい

冨田賢の事件の概要

冨田賢の事件の概要です。

9月、埼玉県・熊谷市のアパートで、ひとり暮らしの宮崎英美さん(27)が、何者かに殺害された事件。
殺人の疑いで逮捕されたのは、東京・東村山市の派遣社員・冨田賢容疑者(32)。

事件発覚のキッカケは、知人男性からの「(宮崎さん)が布団の上で冷たくなっている」との110番通報だった。この男性は、宮崎さんと連絡が取れなくなったことを心配して、自宅を訪れていた。

発見時、宮崎さんは服を着た状態で布団の上に倒れ、すでに死亡していた。 死因は窒息死。

現場周辺の防犯カメラとドライブレコーダーの映像から、冨田容疑者が乗っていた車両が確認されたことが逮捕のきっかけとなった。

調べに対して、冨田容疑者は「殺していない」と容疑を否認。
警察は殺害に至った経緯と動機について厳しく追及している。

引用:FNNプライムオンライン

第一発見者と冨田賢は別人なのか、なぜ命を奪ってしまったのか、まだまだ分からないことが多い事件です。真相の解明が求められます。

冨田賢のTwitterについて引き続き調査し、わかり次第追記します。

宮崎英美のTwitter

 

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました