幼児虐待事件

根岸優貴のインスタ「イクメンを気取る幼い男」東京大田区

幼児虐待事件

10月23日に、1歳5か月の次男に対し、重体となるほどのケガをさせた疑いで、父親の根岸優貴(ねぎし・ゆうき)(34)が逮捕されました。

根岸優貴はインスタグラムを利用しているのでしょうか。

根岸優貴のInstagram「イクメンを気取る幼い男」に迫ります。

 

根岸優貴のInstagram

根岸優貴はインスタグラムのアカウントを持っているのでしょうか。

根岸優貴について報じられていることは

  • 34歳
  • 大田区在住
  • 会社員
  • 妻と長男、次男の4人暮らし

ですので、インスタのアカウントの中から、3つの条件に当てはまるアカウントを探します。

Yuki Negishiと検索すると、根岸ゆきさんという女性のアカウントもヒットしてしまうので、男性であることを確認しつつ、条件に当てはまるアカウントを探しましたが、逮捕された根岸優貴と特定できるアカウントはありませんでした。

根岸優貴のInstagramについて、引き続き調査し、わかり次第追記します。

根岸優貴の顔画像「イクメンを気取る幼い男」

根岸優貴の顔画像は報じられています。

negishiyuki-face

背景がぼかしてあるので、逮捕された時の映像かもしれませんが、根岸優貴の髪はボサボサで、34歳にしては幼いイメージです。根岸優貴は現行犯逮捕ではありませんので、警察は身支度を整える程度の時間は与えると考えられますが、根岸優貴は髪や服を整えようとしなかったことがわかります。

根岸優貴の自宅の近所の人が、取材に答えた様子が報じられています。

近所の人「うらやましいぐらい、いい親子だったよ。だから複雑だったよ、すごく。何があったのかなって。土日は、家族そろって午前中から出ていくから。自転車乗って買い物行ったり、遊びに行ったりするから。夜中も全然うるさくなくて」、「(近所トラブルもない?)全然ない。無縁、無縁、無縁」

 

泣き声聞こえたりしました? 近所の住民  「たまに聞こえたときもあったけど、そんないじめたりするようなあれじゃない。(子どもは)2人だけは見てたけど、やっと歩き始めたぐらいの子と、もう一人は3歳ぐらいのちょっと大きめの」

 

うらやましいくらい、いい親子だったと語る近所の人がいる一方で、児童相談所にも通報があったことが報じられています。

品川児童相談所が、2021年6月に、近所の住民から「親の怒鳴り声や子どもの泣き声がする」と虐待を疑う通報を受け、家庭訪問を2回行ったが、虐待のリスクが減ったとして、対応を終えていたという。

引用:FNNプライムオンライン

根岸優貴は、イクメンを気取っていたものの、子供を怒鳴りつけてしまう、実は幼い男だったのでしょう。

 

根岸優貴の同級生が語る「思い通りにならないとキレる男」

negishiyuki-face2

根岸優貴の同級生に話を聞くことが出来ました。

僕は、根岸優貴と同じクラスでした。彼はクラスで目立つ存在ではありませんでしたが、なんでもソツなくこなすタイプでした。
でも、ゲームが好きでよくやっていたんですが、うまく行かないとキレるんです。
子育ては、取説もないし、RPGみたいに行かないですよね。だから、イライラしちゃったのかな。

子供は2人目だから、要領とかわかりそうなもんですけどね。感染拡大防止で、リモートワークとかが増えたり、残業減ったりで、上の子の時よりも家にいる時間が増えて、子供がぐずっているのをよく見るようになったからかなぁ。

生まれたばかりの赤ちゃんは、何もできないけど、1歳過ぎるといろんなことができるし、わかるようになりますよね。ちゃんと接していれば、意思の疎通も出来るようになって来ますよね。重体になるほど揺さぶるって、信じられないです。仕事がうまく行ってなくて、当たったのかな。子供が癒しの存在にならなかったのかなって残念に思います。

 

幼児虐待のニュースが後を絶ちません。

2018年3月、東京目黒のアパートで当時5歳の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃんが栄養失調による敗血症で亡くなり、虐待していたとして、両親が逮捕されました。

funatoyua

新村桜利斗ちゃんは、母親の交際相手から虐待を受けて亡くなりました。

nimuraorito

松原拓海は半グレか

児童相談所の対応に批判されてしまいますが、子育ては思い通りに行かないことの連続であることを親に教育することも求められます。

重体となっている次男が後遺症なく回復することを祈ります。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました