ハロウィン2021

渋谷のハロウィンイベント「ダンスから乱闘も」動画あり

ハロウィン2021

東京に出されていた緊急事態宣言が解除になり、飲食店に要請されていた時短営業も撤廃されました。

2021年のハロウィンは日曜日となったので、混雑が予想されています。

ハロウィン当日を待ちきれず、30日から多くの仮装した人が集まっていました。

渋谷のハロウィンのツイッターの画像を集めました。

渋谷のハロウィンイベント「迷惑行為をしているのは誰だ」動画ありに迫ります。

どんどん更新します。

10月30日の渋谷ハロウィンの様子

10月30日の渋谷ハロウィンの動画や画像をツイッターで集めました。


渋谷のハロウィンはバーチャルでも開催されていましたが、やはりリアルで参加したかたが多かったと見えて、ものすごい人混みです。

 


警察もスタンバイしています。


車が立ち往生しています。

運休してしまったバスもありました。

渋谷ハロウィンはコスプレが過激

渋谷のハロウィンはコスプレのクオリティが高いのが人気の理由でしょう。しかし、露出が激しいコスチュームの人もいます。

ノーマスクの方が多いですね。写真撮影の時だけならいいのですが。


祭りの後はこんなことになるそうです。これでも例年よりは少ないほうだとか。

飲食店やライブハウスなどで、インドアのイベントも開催されていますが、渋谷に集まる人は街中を歩けるのが楽しいのでしょう。根本的な対策が求められます。

渋谷ハロウィン10月31日の様子

ハロウィン本番の10月31日の渋谷は雨が降っていますが、仮装したい人には関係ないようです。

コスプレのクオリティが高まるのはいいのですが、だんだんと度が過ぎてしまった人もいます。

 

踊っているだけならいいかもしれませんが、狭いですし、ぶつかってしまったりして乱闘になってしまうこともあるようです。

時間が遅くなるほど、人が増えるようです。

混雑しすぎて、気持ち悪いとのツイートです。
人混みはずっと見ていないですからね。

 

掃除する人もいますが、全ての人がポイ捨てしなければいいことです。

池袋ハロウィンはチケット制

池袋ハロウィンは、感染対策を施しチケット制で開催します。

『池袋ハロウィンコスプレフェス2021』につきましては、ガイドラインに基づいた感染症予防の取り組みを実施したうえで、予定どおりの開催を予定しております。

3つの密を避けるため、全ての券種についてチケット枚数を限定して販売するほか、スタッフ・関係者は現在極力リモートで制作を進め、施工日・本番日ともに十分な感染防止策を講じます。

開催時間が昼間であること、チケット制であること、コスプレ撮影会の傾向が強いので、混乱はなかったようです。


コスプレイヤーを撮影していた写真に他の人が映り込んでいないので、コスプレイヤーと撮影者のゾーン分けが、きちんとされていることがわかります。

 

アメリカなどのハロウィンと日本のハロウィンは、全く別のものになっています。クリスマスも本来のものとは全く別のものになっているのと同じでしょう。ただ、変化の方向が常軌を逸しています。本格的な規制が必要でしょう。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました