アムウェイ違法勧誘

森口卓也のインスタ顔画像がイケメンと話題!「寂しい女性を狙って勧誘」京都市アムウェイ事件

アムウェイ違法勧誘

11月11日、マッチングアプリで知り合った女性に対し、「アムウェイ」の会員登録と目的を告げずに、エステを口実に連れ出し、登録を勧誘したとして特定商取引法違反の疑いで、府教育委員会ICT教育推進課の主事、森口卓也(26)と自営業岡田真理(38)が逮捕されました。

森口卓也はInstagramを利用しているのでしょうか。

森口卓也のインスタ顔画像がイケメンと話題!「寂しい女性を狙って勧誘」に迫ります。

岡田真理のインスタ

森口卓也のインスタ顔画像がイケメンと話題!「寂しい女性を狙って勧誘」

森口卓也の顔画像は報じられています。

moriguchitakuya-face

森口卓也が車の中にいるところを撮影したので、不鮮明で顔立ちがハッキリわかりません。

細身の男性だということくらいしかわかりません。

森口卓也について、わかっていることをまとめます。

  • 26歳
  • 京都在住
  • 京都府教育委員会ICT教育推進課の主事

Instagramで森口卓也と検索して、3つの条件に当てはまるアカウントを探します。

思いのほか、同姓同名のアカウントが多く、特定することが出来ませんでした。

そこで、岡田真理のインスタのフォローから森口卓也を探してみると、気になるアカウントが見つかりました。

moriguchitakuya-in

Takuyaの名前、26歳、京都在住と条件が一致し、トップに投資、副業とあります。森口卓也のインスタアカウントである可能性が高いのですが、報じられている顔画像が不鮮明なので、念のためモザイク処理をします。

森口卓也と見られるインスタグラムの投稿は、オシャレなカフェの投稿が多いです。

森口卓也自身の写真は2枚だけありました。

moriguchitakya-in2

念のためモザイク処理をしますが、森口卓也は、ずば抜けたイケメンです。鼻筋が通っていて、顎がシャープです。耳元にはピアスが見えます。ポージングも様になっていて、モデルのようです。

もう1枚は、アイコンと同じシーンで撮影したものでしょう。

moriguchitakuya-in3

ほっそりした手がキレイで、とても公務員には見えません。こんなイケメンに「会いたい」と言われたら、嬉しくなってしまう女性の気持ちがすんなりと理解できます。

ですが、2枚とも森口卓也の両手が写っていることから、自撮りではないことがわかります。誰かに「こう撮って」と指示して撮って貰ったのでしょう。

森口卓也はマッチングアプリを利用して、女性を勧誘したと報じられています。

マッチングアプリに登録している女性は、”彼が欲しいけれど、いない。普段の生活では彼が出来そうもない。”寂しい女性がほとんどでしょう。ほっそりしたイケメンの森口卓也に「会いたい」と言われたら、断らないでしょう。

森口卓也は、女子ウケするカフェをリサーチしていたのでしょう。オシャレなカフェにイケメンの森口卓也と一緒に行った女性は、束の間のデート気分を味わっていたのでしょう。女性が夢心地の時に、「〇〇ちゃんは、もっとキレイになれるからエステを紹介する」などと囁いたのでしょうか。

寂しい女性はすぐに同意したでしょう。それどころか、彼がいても寂しくなくても、着いて行ってしまうかもしれません。森口卓也は、女性が冷静な判断が出来ないような状態を作って勧誘したと考えられるので、イケメンの森口卓也の言葉で勧誘された女性を責めることは出来ません。

ポージングして撮影していることから、森口卓也はナルシストであることがわかります。森口卓也はイケメンであることを武器に、美しい顔や手が汚れることのない、アムウェイへの勧誘を副業に選んだのでしょうか。

岡田真理のインスタ

森口卓也やアムウェイに勧誘された被害者の声

Twitterで森口卓也やアムウェイと検索すると、これまでに勧誘されたことのある人の声がたくさん見つかりました。

二子玉川のバーベキューとか、カフェでの勧誘とかありますよね・・

 

(駅員に見つからんように)やってんねー
今日じゃないけど、またバカどもでも晒しとこ
JR大阪駅、構内掲示板の注意表示だけじゃなくて全体アナウンスで「友達づくり等の声かけには立ち止まらないでください」ってめっちゃ呼びかけてる。 そりゃそうですよね…。 今日だけで声かけ集団8組くらいいたわ。
だいたいヤバい人が近づいてきたら、「ねぇ アムウェイって知ってる?」っていうだけで、5割のヤバい人を引かせることができる。残った5割はアムウェイの人です。気をつけてください。
ママ友アプリで会った人、一人目はオーガニック信者、二人目はアムウェイ、3人目はニュースキンだったのつらすぎた
俺は高校卒業後、面識のない女の子から電話で「クラスは違ったけど、同じ学年でずっと好きだったから会いたい」と言われ、のこのこ喫茶店に行ったら、その子も含めたアムウェイ会員4人に囲まれて2時間帰してもらえなかったんだぞ
不倫の証拠集めしてる終盤で旦那の部屋から出てきたのはアムウェイの商品… パニックだったなー… 26歳不倫女、人騙すプロじゃん
ブラインド勧誘はその人の大事な1日を台無しにしてトラウマを植え付け、人を信じることを忘れさせてしまう行為です。 人を見ると勧誘を疑ってしまって誰とも関われなくなり孤独に追いやられてという人はすごく多い このまま逮捕祭りに発展してくれと願ってる。
アムウェイ勧誘受けた。昔ちょっとだけ一緒にサッカーした友達からフットサル行こうの話で。堂々と言うと、しつこかった。友達と思ってたのは自分だけやったみたいで。その人に対する苛立ちと同じくらい自分の人を観る目のなさ、現状に苛立ちを覚えた。
皆さま本日もおはようございます。わたしが同級生と一切連絡をとらない理由は、20歳頃おっぱいの大きな同級生女子から連絡がきてノコノコ出て行ったらアムウェイを勧誘されたからです。帰りは地下鉄で帰ったのを覚えています。サブウェイです。今日も冷や汗をかきましょう仕事とはそんなものです。
ちょっと検索しただけで、たくさんのツイートが見つかります。どのツイートも、アムウェイと聞かされずに友人知人と会ったとありますので、勧誘された人がバカだった、うかつだったとは言えないでしょう。

アムウェイのシステムは、広告宣伝費をかけずに、人から人への口コミで商品を販売します。原則店舗を構えていないので、会員はよく会う友人→昔の知り合い→新しく知り合った人と次々に声を掛けていきます。

声を掛ける手段をたくさん持っている人は、アムウェイの中で高評価を受けるのでしょうが、勧誘と理解せずに会いに行った人は、人間不信に陥る人も少なくありません。

森口卓也だけでなく、ネットワークビジネスに勧誘しようとする人は、ネットワークビジネス上の”親子”で役割分担をして、勧誘をします。加入するのが当然で断ることが選択肢にない雰囲気を作り出しますので、流されてしまって加入してしまう人が後を絶たないのです。安易に引っかかるほうがバカだとは言えません。

雰囲気に流されてしまって、森口卓也について行ってしまったり、加入してしまったとしても、あとで、クーリングオフの手続をして契約を解除したり、警察に相談する冷静さと賢さを持っていることが重要だと考えられます。

岡田真理のインスタ

森口卓也は公務員「副業は違法ではの声も」

森口卓也は、京都府教育委員会ICT教育推進課の主事と報道されているので、公務員です。
公務員は副業を禁止しているので、違法ではの声もあります。
最近、ファミレス出入り禁止になるぐらいさかんなんだよね。 ネットワークビジネスをするのに地方公務員って、副業許可いらないのだろうか? コミケで自作本売ると怒るのに変なの

 

これ明らかに副業(営利目的の活動)じゃん
この人公務員だから、国家公務員法違反でもあるんじゃないの?
ネットワークビジネスでは、使えるものは何でも使うのがやり方です。
森口卓也は”公務員には見えないイケメン”をウリにしていた可能性があります。
森口卓也や岡田真理は氷山の一角である可能性が大きいです。今後も、強引な勧誘や目的をはっきり告げないブラインド勧誘している人を逮捕して欲しいと願う人が多いと推測できます。
森口卓也や岡田真理の逮捕を受けて、ネットワークビジネスに関わる人々は、策をめぐらせる可能性があります。手を変え品を変えて勧誘するのが目的ですから、警察も特定商取引法違反に固執せずに、違法行為に目を光らせて欲しいところです。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました