わいせつ事件

斎藤涼太のFacebook「自信のない無職のロリコン」東京・地下鉄わいせつ事件

わいせつ事件

9月に電車の中で10代後半の少女の胸を触ったうえ、電車を降りた後も追いかけて、わいせつな行為をしたなどとして、11月15日に斎藤涼太(さいとう・りょうた)(27)が逮捕されました。

斎藤涼太はフェイスブックを利用しているのでしょうか。

斎藤涼太のFacebook「自信のない無職のロリコン」に迫ります。

 

斎藤涼太のFacebook

斎藤涼太について、報じられてわかっていることをまとめます。

  • 27歳
  • 東京都板橋区在住
  • 無職

フェイスブックで斎藤涼太と検索し、3つの条件に当てはまるアカウントを探します。

saitorota-kensaku

 

斎藤涼太の同姓同名のアカウントが多く、逮捕された斎藤涼太と特定できるアカウントはありませんでした。

齊藤涼太、さいとうりょうた、Saito Ryotaと検索してみましたが、特定することは出来ませんでした。

斎藤涼太のFacebookについて、引き続き調査し、わかり次第追記します。

 

斎藤涼太の顔画像「自信のない無職のロリコン」

斎藤涼太の顔画像は報じられています。

saitoryota-face1

saitoryota-face2

 

斎藤涼太は、二重のハッキリした目元が印象的な整った顔立ちに見えます。服は地味なトレーナーに見えるので警察が提供したものでしょうか。マスクに8と書いてあるのも不自然なので、警察が提供したのでしょうか。

斎藤涼太は目つきがあやしく、髪がぐしゃぐしゃです。斎藤涼太は自信がなく、何を考えているのかわからないキャラであったことがわかります。

斎藤涼太は黙秘をしていますが、被害にあった少女に対する発言からも、斎藤涼太の自信の無さが現れています。

斎藤涼太は「彼氏いるの」と言いながら少女を追いかけています。斎藤涼太の言いたかったことは、「彼氏がいるなら勝負しても負けるから諦めるけど、いないなら俺でもいいでしょ。」と考えられます。

斎藤涼太は「警察に言わないでね」と少女に口止めしています。斎藤涼太は悪いことをしている自覚があったことになります。

斎藤涼太が非モテで彼女がいなかったのなら、欲求を満たすために風〇店を利用する、A〇ビデオやエ〇雑誌を利用したら良かったのです。

斎藤涼太は無職で収入がなかったために、風〇店を利用しなかったのではなく、性格など別な理由があったのなら、闇が深まります。

 

齊藤涼太だけじゃない「わいせつ事件は後を絶たない」

齊藤涼太だけでなく、わいせつ事件は後を絶ちません。

8月にランニングしていた女性をわいせつ目的で襲い、鎖骨を折るなど大けがを負わせた、小西太造(こにしだいぞう)(36)。

konishidaizo

小西太造はFacebookで、執拗に独身アピールをしています。

konishidaizo-fb

小西太造のFacebook

少女に奴〇契約を書かせて、わいせつな行為をしていた大丸侃広(だいまるただひろ)(29)。

daimarutadahiro

大丸ただひろの顔画像

わいせつ事件を起こし逮捕されて報じられるのは、ごく一部でしょう。
被害にあってしまった女性が恥ずかしくて届け出を出していないことも多いので、実際のわいせつ事件は膨大な数があると考えられます。

Twitterで痴漢被害者の声が多数飛び交う

Twitterで「電車 痴漢」と検索すると、たくさんの近い被害者の声が見つかりました。

痴漢にあれだけあってから、男が怖くなった。電車に乗ってる人たちみんな普通のサラリーマンのように見えるのに、あんなことするんだと思うと、自分の身の回りの男性すら怖くなったし、女性の敵のように感じた。痴漢にあった時のあの感覚は一生忘れないし、許せない。
今通勤中の電車内で痴漢にあいました ほんとにただただ気持ち悪いし 恐怖しかないないので やめてください 逃げられました
電車に乗ると痴漢にあった記憶が蘇るから、電車は苦手 満員電車は無理
痴漢加害者も、痴漢もののアダルト動画を視聴しているといいます。アダルトコンテンツから、犯罪に類するもの(レ〇プ・痴漢ものなど)はNGとすべきだと思います。
わいせつ事件が多く報じられている。
痴漢とか、わいせつって表現が軽くない?
被害者のダメージは重いんだし。 全部”性犯罪”って統一したらどうよ?
被害にあってしまった女性が多いことに驚かされます。被害にあってしまった女性は、事件の後ずっと、男性恐怖症になったり、電車恐怖症になっています。
痴漢の言葉が軽いと指摘する声もありました。わいせつも回りくどい言い方なので、”性犯罪”と表現したほうがいいのかもしれません。
齊藤涼太のわいせつ事件の真相解明と、同じような犯罪が繰り返されないために、根本的な対策が求められます。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました