滋賀県知事脅迫

福島彰浩のTwitter「イカレたアニオタの再犯」滋賀県知事脅迫

滋賀県知事脅迫

11月17日、滋賀県の三日月大造知事あてに「暗殺にぃ行くづぉ」などと投稿したとして、NPО法人職員、福島彰浩(ふくしま・あきひろ)(37)が逮捕されました。

福島彰浩は、4年前に声優の水樹奈々さんを「ぶっ殺す」などと自分のツイッターに投稿したとして威力業務妨害容疑で警視庁に逮捕されています。

福島彰浩は今でもツイッターのアカウントを持っているのでしょうか。

福島彰浩のTwitter「イカレたアニオタの再犯」に迫ります。

福島彰浩のTwitter「イカレたアニオタの再犯」

福島彰浩が水樹奈々さんをTwitterで脅迫していました。当時のアカウントは削除されています。

ですが、福島彰浩はTwitterを利用する習慣があったとわかるので、ツイッターで「福島彰浩」と検索してみました。

fukusimaakihiro-tw

福島彰浩のアカウントはありません。と表示されてしまいます。

ですが、気になるアカウントが見つかりました。

fukushimaakihiro-tw2

Bilderbergs首脳兼JIIA首脳たる水刹·秋(福島·彰浩/Neuters/Bilderbergs in SNS/NWO/退役UN大元帥/7つ星)→愛媛県新居浜市兼東京都港区赤坂(JIIA新居浜NWO本部兼赤坂支部)

トップページを見ても全く意味が分かりませんが、福島彰浩と水樹奈々を連想させる文字が見つかります。

投稿記事を見ていると水樹奈々の名前や沖佳苗の名前と画像が何度も出てくるので、かなりのアニオタであることがわかります。

嫌な予感しかしませんが、投稿を見てみると、動画がUPされていました。
fukushimaakihiro-tw2
呂律が回っていないのか、イカレているのか、何を話しているのか、よくわかりません。
かろうじてわかったことをまとめます。
  • わたくし、福島彰浩と申します。
  • 滋賀県長浜市木之本町木之本にいます。
  • だいしょう(代表?)のよしださんのところにいます。
  • 訴えていい、訴える。

福島彰浩と名乗っていますので、福島彰浩のアカウント特定と言っていいでしょう。

 

福島彰浩が勤めるNPO法人はどこか

福島彰浩は、NPО法人職員であると報じられています。

滋賀県長浜市木之本町のNPO法人を検索してみました。

fukushimaakihiro-npo

福島彰浩が職員として勤務していたNPO法人を、特定することは出来ませんでした。

福島彰浩のTwitterと見られるアカウントの動画では、とても聞き取りづらい話し方をしているので、福島彰浩にNPO法人の職員が勤まるのか疑問ではありますが、NPO法人にお世話になっている人が、NPO法人の仕事を手伝うようになることは、珍しくないようです。

福島彰浩の動画の中で”だいしょう(代表?)のよしださん”のところにいると話しています。

そこで、滋賀県長浜市木之本町 だいしょう 吉田と検索すると、興味深いサイトがヒットしました。

fukushimaakihiro-kaisha

念のためモザイク処理をしますが、会社名はだいしょうで、代表の方の名前が吉田さんです。こちらはNPO法人ではないようですが、福島彰浩はこちらにお世話になっていたのでしょうか。

逮捕歴のある福島彰浩を雇ったり、住まわせたりするのは、いい加減な気持ちでは出来ないでしょう。福島彰浩は世話をしてくれた人の心も踏みにじってしまったのです。

 

福島彰浩が4年前に水樹奈々さんを脅迫したTwitter

fukushimaakihiro-4yaer

写真:4年前の福島彰浩

福島彰浩は4年前に、声優で歌手の水樹奈々さん(37)に対し、Twitterで「ぶっ〇す」などと書き込んで、殺害予告をしたとして、威力業務妨害の疑いで逮捕されています。

4年前に福島彰浩が逮捕されたニュース記事は、今も残っています。

声優の水樹奈々さんに対してツイッターで「ぶっ殺す」などとつぶやいたとして、警視庁は20日、滋賀県長浜市木之本町木之本、アルバイトの福島彰浩容疑者(32)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「メールの返事が来なかったので腹いせにやった」と容疑を認めているという。

赤坂署によると、福島容疑者は今月2日、自身のツイッターアカウントで「水樹・奈々を超ぶっ〇す」などとつぶやき、水樹さんのファンクラブを運営する都内の会社の業務を妨害した疑いがある。

引用:朝日新聞デジタル

当時、福島彰浩が水樹奈々に対する〇害予告の文章のコピーが残っていました。

超やっぱり超腰抜級の水樹·奈々を超ぶっ殺すしか超道が超亡くなりました
連続超遠隔操作嵐超暴力作戦の黒幕首謀仕業超暴力超勢力兼実行超暴力超勢力は超腰抜級の水樹·奈々と超腐った偽身内-超寄せ集めの危機役俳優-でした
34⇔超腰抜級の水樹·奈々よ超死ねよな
— 超夢のための超脱R2化公約網 (@mfa_acky) 2017年2月1日

全く意味が分からないので、水樹奈々さんがどれだけ恐ろしく、気味が悪い思いをしたかが想像できます。この頃から、福島彰浩は常軌を逸していたことがわかります。

福島彰浩は水樹奈々さんを脅迫したことで逮捕されましたが、治療は行われなかったと見られます。

 

追記・福島彰浩のTwitter「父親も逮捕歴がありか」

福島彰浩のTwitterを見ていると”福島満博”の名前が出てきます。

福島満博を調べると、匿名の掲示板である5ちゃんねるで、福島満博は福島彰浩の父親で逮捕歴があると書き込みが見つかりました。

正確には福島彰浩の父親の福島満博だな
こいつは今から十三、四年前に住んとる旧木之本町で飲酒運転した上にひき逃げ起こして逮捕されとる犯罪者や。
息子の彰博も犯罪者の遺伝子を持っとったからTwitterで声優を脅迫して逮捕され、犯罪者、気〇いになったんや。
犯罪者の遺伝子は遺伝するんや。
この書き込みには、前後があるのですが、若干意味不明なところがあります。裏付けも取れなかったので、福島満博は福島彰浩の父親であることは間違いなさそうですが、逮捕歴があったかどうかまでは不明です。
病のために「〇〇に狙われている」「やられる前にやらないと」と考えてしまうことがあるのかもしれません。福島彰浩が病気になろうと思って病気になったわけではないでしょうから、生きづらいと感じた段階で治療をしていればと考えずにいられません。

福島彰浩が滋賀県知事を脅迫した事件の概要

福島彰浩が滋賀県知事を脅迫した事件の概要です。

滋賀県の三日月大造知事あてに「暗殺にぃ行くづぉ」などと投稿したとして滋賀県警捜査1課と大津署は17日、脅迫容疑で、同県長浜市木之本町木之本、NPО法人職員、福島彰浩容疑者(37)を逮捕した。

「投稿したのは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は今年9月13~23日の間、4回にわたり、「テロリストたる三日月大造、いい加減にすないと死ぬづぉ、暗殺実施」「三日月暗殺にぃ行くづぉ」などと県のホームページ「知事への手紙」に投稿するなどしたとしている。

引用:Livedoor NEWS

 

福島彰浩の精神が病んでいるのであれば、きちんと治療し、自分の罪と向き合うことが求められます。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました