露崎翼万引き事件

露崎翼のFacebook「ヤンキー顔の車好き」埼玉県草加市

露崎翼万引き事件

11月30日、埼玉県草加市のドラッグストアで万引し、追い掛けた店員を車のボンネットに乗せた状態で走行したとして、強盗殺人未遂の疑いで、千葉県木更津市清見台の無職、露崎翼(つゆさき・つばさ)(20)と、同市の18歳と19歳の少年が逮捕されました。

露崎翼はFacebookを利用しているのでしょうか。

露崎翼のFacebook「ヤンキー顔の車好き」に迫ります。

露崎翼の顔画像「プリン髪のヤンキー顔」

露崎翼の顔画像は報じられています。

tsyuyusakitsubasa-face1

逮捕されて、移送する時の映像と考えられますが、露崎翼は、細い目に細い眉と、いかにもなヤンキー顔です。おそらく、何も考えていないでしょうし、考えたことがないのでしょう。

tsuyusakitsubasa-face2

露崎翼のプリン髪に染めた髪は、伸びきってしまって、だらしのない印象です。

髪を染めるなら、マメにカットしないとカッコが悪いので、露崎翼はオシャレで金髪にしていたのではなく、単なるカッコつけだったことがわかります。

 

露崎翼のFacebook「ヤンキー顔の車好き」

露崎翼について、報じられてわかっていることをまとめます。

  • 20歳
  • 千葉県木更津市清見台在住
  • 無職

フェイスブックで露崎翼と入れて検索すると、1件ヒットしました。

tsyusakitsubasa-fb

露崎翼の名前のFacebookの投稿は、アイコンの設定だけしかなく、基本情報も投稿されていないので、露崎翼のFacebookと特定することが出来ないので、モザイク処理をします。

露崎翼の名前のフェイスブックに投稿されたアイコンの写真は、車の助手席に座って、ダッシュボードに足を乗せている男性の後姿です。

2019年に投稿された写真なので、逮捕された露崎翼の写真であるならば、車の免許を取ったころでしょうか。露崎翼がイキがっていることがよくわかります。

執拗に車に乗るのは、母体回帰願望の表れとも言われています。母親のお腹の中で丸くなって守られていた感覚を求めていたことになるので、無意識でも露崎翼は母親を求める、甘えん坊であることがわかります。

 

露崎翼の事件現場「ドラッグセイムス草加氷川町店」

露崎翼が万引きをした事件現場は「ドラッグセイムス草加氷川町店」と報じられています。

地図で見てみましょう。

seimus-map

seims

Googleの写真が報道されたものと一致します。

露崎翼は千葉県木更津市在住なので、わざわざ車を飛ばして、埼玉県草加市まで来て、万引きをしたことになります。木更津市から草加市はナビで調べても、車で1時間以上かかります。道路が混雑していると考えられるので、実際はもっとかかるでしょう。

露崎翼はプロテイン13点、8万4,000円相当を万引きしたとあります。報じられた露崎翼の顔画像を見るとマッチョタイプには見えないので、転売を目的にしていたのでしょう。ガソリン代も高速代も掛かってしまいますので、露崎翼はあちこちのドラッグストアで万引きを繰り返していた可能性もあります。

露崎翼の事件の概要

露崎翼が万引きをして、止めようとした女性店員をボンネットに乗せたまま走った事件の概要です。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕された、露崎翼容疑者(20)。 露崎容疑者らは11月30日の夜、埼玉・草加市にあるドラッグストアで、プロテイン13点、8万4,000円相当を万引きしたという。 車で逃走しようとしたところ、前に立ちふさがったのは、店員の女性。 すると露崎容疑者は、そのまま車を発進させた。 そして、店員をボンネットに乗せたまま、およそ190メートルにわたり、急発進や蛇行運転を繰り返した疑いが持たれている。 店員は、その後車から飛び降り、足の打撲などの軽傷を負った。

引用:FNNプライムオンライン

tusyusakitsubasa-car

逃走する露崎翼らの車を止めようと立ちはだかったのは、女性店員でした。女性店員はボンネットにしがみつきながら、ナンバーの1部を覚えていたことが逮捕に繋がったのですが、一歩間違えれば、命を失っていたかもしれません。自ら止めようとしないほうが賢明と言えそうです。

露崎翼の真相解明と、再発防止策が求められます。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました