介護施設空気注入事件

赤間恵美(めぐみ)のFacebook「旅行と嵐が好きなデブス」茨城県古河市

介護施設空気注入事件

2020年7月、介護老人保健施設に入所していた男性(76)の足の点滴チューブに空気を注入して殺害したとして、2021年12月8日、元介護職員の赤間恵美(あかま・めぐみ)(35)が逮捕されました。

赤間恵美は、フェイスブックのアカウントを持っていることが報じられています。

赤間恵美(めぐみ)のFacebook「旅行と嵐が好きなデブス」に迫ります。

赤間恵美の夫

赤間恵美(めぐみ)のFacebook「事件の4か月後に結婚」

赤間恵美は、フェイスブックアカウントを持っていると報じられています。

調べてみると、旧姓のままのFacebookアカウントが見つかりました。

akamamegumi-fb

アイコンの写真が、報じられている赤間恵美の顔画像と同じなので、特定できます。

赤間恵美は、結婚して赤間姓になりました。
結婚式の写真もフェイスブックに投稿されています。

aamamegumi-kekkon

赤間恵美が結婚したのは、2020年11月21日です。
写真を見ると、赤間恵美も旦那さんもしあわせそうに見えます。

ですが、結婚式の4か月前に、赤間恵美は勤務していた介護施設で、男性をあやめていたのです。夫は何も知らずに、微笑んで赤間恵美と写真に納まっていたのでしょう。背筋が寒くなります。

 

12月9日放送の”報道ステーション”で、赤間恵美の夫が取材に応じています。

頭の中が真っ白なんです
正直 何もわかってないんですよ
全然知らないことなんですよ
職場についても全然わからない
無罪であることを
何もしていないことを祈っているだけなんで
旦那さんとしては、赤間恵美のニュースを見て、ウソであって欲しいと願わずにはいられないでしょう。

赤間恵美(めぐみ)のFacebook「旅行と嵐が好きなデブス」

赤間恵美のFacebookを見ていると、旅行好きなことがわかります。

ある時は京都。

akamamegumi-kyoto

横浜も行っています。

akamamegumi-yokohama

また、ジャニーズの「嵐」も好きで、何度もコンサートに行ったことがフェイスブックに投稿されています。

akamamegumi-arashi

赤間恵美は、看護師として病院で勤務していたと報じられています。

看護師の仕事をしていれば、旅行したり、コンサートへ行くだけの収入を得られたかもしれませんが、そう頻繁に休暇が取れるのでしょうか。収入の金額と休暇日数は反比例するのが常でしょう。

 

赤間恵美のFacebookに投稿されている、赤間恵美の顔画像は、自撮り写真ではなく、誰かに撮ってもらったと考えられるものがほとんどです。

akamamegumi-siromuku

赤間恵美の結婚式の写真は、プロにヘアメイクを施してもらい斜めを向くことで、少しでも痩せて見えるようにしています。

ですが、もともとは、ぽっちゃりを通り越したデブスだったことがわかります。

akamamegumi-face

赤間恵美も、自分がでっぷりしていることを気にしていて、着けるだけで痩せるブレスレットを買っています。

akamamegumi-bres

着けてるだけで痩せるブレスレット買ってみたけど、キツイo(`▽´)o

着けるだけで痩せるなら、世界中のデブは瞬時にいなくなります。
赤間恵美は努力することなく、カンタンに痩せる方法を探していたのでしょうか。

赤間恵美の夫

赤間恵美のFacebook「茨城県立岩瀬高校卒業」

赤間恵美は、茨城県立岩瀬高等学校を卒業したと、Facebookの自己紹介に書いています。

岩瀬高校の公式サイトを見てみると、衛生看護科があることがわかります。

iwase-school

地図で見てみましょう。

iwaseschool-map

赤間恵美は、岩瀬高校で、看護師の資格を取得したのかもしれません。

人の命に係わる看護師の仕事を選んだ時の気持ちを、赤間恵美は忘れてしまったのでしょうか。

赤間恵美の夫

赤間恵美の自宅「実家に戻っていたか」

赤間恵美のフェイスブックでは、2020年に下妻市に引っ越したと投稿されています。

 

 

しかし、報道では赤間恵美の住所を”茨城県古河市大和田”と報じています。

警察は容疑者の居住地は、住民票のある所=居住実態のあるところ で報じていると考えられますので、赤間恵美は下妻市から引っ越していた可能性があります。

取材に応えた近所の人が話しています。

今年の秋ごろに実家に戻って、農作業を手伝っていた。

赤間恵美は、旦那と別居していたのでしょうか。

 

赤間恵美は、2021年11月に万引きで現行犯逮捕されています。

(赤間恵美は)今年の11月21日に牛肉など11点を万引したとして、窃盗容疑で現行犯逮捕され、起訴されていた。

引用:茨城新聞

11月21日は、赤間恵美が結婚式を挙げた日です。
万引きした牛肉などで、結婚記念日を祝おうとしたとは考えにくいので、旦那との結婚生活がうまく行かなくなって、ヤケを起こし、結婚記念日に万引きしたのでしょうか。

赤間恵美の夫

赤間恵美の評判「良いと悪いのギャップが激しい」

12月9日放送の”報道ステーション”で、赤間恵美を知る人が取材に応えています。

近所の人

ただいい娘さんだなと思っていた

高校の同級生は

看護実習の時も患者さんにすごく優しく接していた
評価もすごく高く、お手本にしなくてはいけないと同級生と話した
面白くて人に分け隔てなく接する優秀な子だった

報道ステーションの取材に応じた人は、赤間恵美について良い印象だったと応えています。

ですが、別の媒体では、赤間恵美についての評価はよくありません。

短気でヒステリーだった

と答えた親族もいたと報じています。

 

赤間恵美の義父(夫の父)は、息子夫婦と同居していたと話しています。
当初は良い嫁だと思っていたが、不信感を抱くようになったと話しています。

暮らし始めてから身の回りに異変が起きた。義父母の財布からたびたび現金がなくなるようになったという。これらが発端となって家族関係が悪化、今年夏に次男(赤間恵美の夫のこと)夫婦と別居することになった。義父は「頭は真っ白。一睡もできていない」と話した。

引用:産経新聞

 

匿名の掲示板の爆サイの投稿は、さらに過激です。

知人がけやきの舎関係者です。この赤間恵美って女はかなり危ない人物らしいです。同じけやきの舎に勤めてる知人からこの女に「空気入れたら人って死ぬのかな」って聞かれたことがあると語っていました・・・人体実験をしようとしていたらしいので、もし本当なら怖いです。
赤間恵美の起こした事件は、まだまだ謎が多いです。
赤間恵美が勤務していた介護施設では、亡くなった方に不審な点がある方が複数いるとも報じられています。余罪があるのでしょうか。
赤間恵美の事件の真相解明を求め、亡くなった男性のご冥福を祈ります。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました