江畑丈夫不倫

江畑丈夫(えばたじょうぶ)はパーク24所属「選手紹介から削除か」不倫暴行事件

江畑丈夫不倫

柔道の国際大会などで優勝経験のある柔道選手の江畑丈夫(えばたじょうぶ)(26)が、都内のホテルで交際していた30代の女性に対し、腕や足を殴るなどの暴行を加えけがをさせた疑いで12月に逮捕されました。

江畑丈夫は、被害者の女性と1年以上にわたり”いわゆる不倫関係”にあったとみられています。

江畑丈夫(えばたじょうぶ)パーク24所属「選手紹介から削除か」不倫暴行事件に迫ります。

江畑丈夫はパーク24所属「選手紹介から削除か」

江畑丈夫は柔道選手なので、顔画像は公開されています。

ebatajyobu

江畑丈夫は、パーク24の柔道部に所属しています。パーク24は有力な柔道選手がたくさん所属しています。

パーク24柔道部のHPで江畑丈夫について、紹介されていました。

ebatajyobu-seseki

生年月日1995年7月24日
階級81kg級
段位四段
出身大学国士舘大学
座右の銘海内無双
得意技大外刈
主な戦績
  • 2011年世界カデ柔道選手権 3位(90kg級)
  • 2013年全国高等学校柔道選手権 準優勝(90kg級)
  • 2015年全日本学生柔道体重別選手権 優勝(90kg級)
  • 2015年講道館杯全日本柔道体重別選手権 3位(90kg級)
  • 2016年東アジア柔道選手権 優勝(90kg級)
  • 2016年全日本学生柔道体重別選手権 3位(90kg級)
  • 2019年全日本実業柔道個人選手権 3位(81kg級)
  • 2021年全日本実業柔道個人選手権 3位(81kg級)

12月27日には、柔道部選手紹介のページから、江畑丈夫の名前が削除されていて、上記の選手紹介も見ることが出来なくなってしまいました。

パーク24は、Facebookのアカウントもあります。

park24-fb

主にパーク24柔道部のブログを紹介する投稿が多いのですが、江畑丈夫に関するフェイスブックの投稿も見つからないので、削除された可能性が高いです。

柔道は日本のお家芸とも言われていて、選手層が厚いです。たくさんのライバルがいる中で、頭角を現すのは、難しいでしょう。江畑丈夫は好成績を収めている期待の選手でした。

パーク24柔道部の公式サイトでは、選手が交代でブログを書いていました。

江畑丈夫の担当したブログもリンクされていましたが、江畑丈夫のブログは削除されてしまいました。検索結果だけが残っています。

 

江畑丈夫の所属するパーク24柔道部はTwitterのアカウントも持っていますが、江畑丈夫についての投稿で残っているのは、おやつについての投稿のみでした。

ebatajyobu-oyatu

【選手リレー投稿:今日のおやつ】 81kg級 江畑丈夫 今日のおやつを紹介ということで、自分がよく食べるのが、このSHOWAの「ケーキのようなホットケーキミックス」で作ったホットケーキです!

 

江畑丈夫と学生時代の柔道部のメンバーで、友人のツイッター投稿も見つかりましたが、他にもあったツイートがどんどん消えています。

ebatajyobu-friend

小学校からの仲で 中高と同じ釜の飯を食べ 去年は私がセコンドをやってて 朝6時から目黒の神社で 一緒にトレーニングしてた 江畑丈夫選手です 今年こそ日本一になってな!!
江畑丈夫が交際していた女性に暴行し、ケガをさせた疑いで逮捕されたということは、女性が被害届を提出したということでしょう。
江畑丈夫は女性の腕や足を殴ったと報じられています。江畑丈夫は、「暴行をしようとしたわけではない」と否定しているようですが、格闘家が一般の人に手を出すというのがどういうことか、江畑丈夫は、理解していなかったのでしょうか。

江畑丈夫は、応援を求めるアスリートであるのに、不倫と言う道に外れた行為をしていました。さらに交際相手に暴力をふるうのは、柔道家にはあってはならない行為です。

江畑丈夫の所属する会社は、江畑丈夫の行為を重く受け止めて、江畑丈夫に関する投稿を削除しているのでしょう。

江畑丈夫の結婚相手は誰

Facebookで江畑丈夫と検索すると、1件ヒットしました。

ebatajyobu-fb

ebatajyobu-birth

誕生日が柔道家の江畑丈夫と一致しますので、逮捕された江畑丈夫のフェイスブックアカウントと考えられますが、Facebookの投稿も写真も一切ありません。

Facebookの友達も多く、投稿が一切ないのは不自然なので、所属している会社がフェイスブックの投稿を削除した可能性があります。

江畑丈夫と被害女性は、不倫関係だったと報じられています。
江畑丈夫が結婚していたのか、被害女性が結婚していたのか、両方とも結婚していたのかは、報じられていません。

江畑丈夫のFacebookの友達の中にも、江畑姓の女性はおらず、江畑丈夫の結婚相手についての情報は見つかりませんでした。

被害女性が結婚していた場合、被害届を出してしまうと不倫がバレてしまうので、被害届を出すことをためらう人が多いと聞きます。

江畑丈夫のほうが年下であることと合わせて考えると、江畑丈夫が結婚していた可能性が高いでしょう。

ですが、江畑丈夫が結婚していたかや、妻や嫁についての情報は見つからないので、引き続き調査し、わかり次第追記します。

 

江畑丈夫の所属しているパーク24柔道部のブログを見ると、柔道部員の結婚式に出席した部員の記事がいくつも見つかります。

jyudo-kekkon

jyudo-kekkon

柔道部員同士の結婚ではなくても、たくさんの柔道関係者が出席する豪華な結婚式の写真が多いので、パーク24の柔道部では、盛大な結婚式を挙げて、部員たちが出席する雰囲気があると考えられます。

パーク24の社内では、部員の結婚を祝う雰囲気があるにもかかわらず、パーク24のブログで、江畑丈夫の結婚に触れていないのは、江畑丈夫が結婚式を挙げてないからなのかもしれません。

 

江畑丈夫だけじゃない「過去にも金メダリストが逮捕されている」

江畑丈夫の不倫暴行事件のニュースを聞いて、金メダリストの柔道家、内柴正人の事件が思い起こされます。
uchishibamasato
指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト内柴正人被告(34)の第6回公判が29日、東京地裁(鬼沢友直裁判長)で開かれた。検察側の被告人質問で、同被告は事件が発生した昨年9月の合宿(東京・八王子市)中に、これまで2人の女子部員と性行為をしたと証言したが、別の部員とも肉体関係を持ったことを明らかにした。
2011年、内柴正人は九州看護福祉大学女子柔道部でコーチを務めていたが、女子部員に対し、性行為をしたとして、逮捕されました。刑事最高裁までもつれましたが、内柴正人の有罪が確定しました。
内柴正人は他の女子部員とも行為に及んでいた、隠し子がいた、当時結婚していた妻とは離婚したとも報じられています。

江畑丈夫だけでなく、強くてたくましい男性は、女性から好意を寄せられるでしょう。ですが、柔道は身体だけでなく、心を鍛えるスポーツです。

江畑丈夫は、被害にあった女性だけでなく、たくさんの人を傷つけてしまったことを深く受け止めるべきです。

シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました