ALSOK1億円窃盗

角川恵太のFacebook「淑徳大学から韓国プロ野球選手だった」ALSOK1億円窃盗

ALSOK1億円窃盗

2022年1月5日、ATM(現金自動預払機)のメンテナンス業務中に現金約1億円を盗んだとして、総合警備保障警送千葉支社の元社員で自称アルバイト、角川恵太(かくがわけいた)(33)が逮捕されました。

角川恵太はフェイスブックのアカウントを持っているのでしょうか。

角川恵太のFacebook「淑徳大学から韓国プロ野球選手だった」ALSOK1億円窃盗に迫ります。

 

追記・角川恵太の顔画像が公開されました

角川恵太の顔画像が公開されました。

kakugawakeita

角川恵太を囲む捜査員よりも背が高く、体つきもがっしりしています。警備員にピッタリの体つきです。
マスクをした横顔なので、角川恵太の表情はよくわかりませんが、目が二重でパッチリしています。ギャンブルののめり込まなければ、モテるタイプだと考えられます。

角川恵太のFacebook「元韓国プロ野球選手か」

角川恵太について、報じられてわかっていることをまとめます。

  • 33歳
  • 市原市在住
  • 元ALSOK社員
  • ギャンブル好き

フェイスブックに角川恵太と検索して、4つの条件に当てはまるアカウントを探します。

すると、1件ヒットしました。

kakugawakeita-fb

角川恵太の顔画像は公開されておらず、

角川恵太の顔画像が報じられましたが、角川恵太のFacebookには顔がわかる写真がないので、逮捕された角川恵太のフェイスブックアカウントであると特定することは出来ませんでした。

匿名の掲示板を見ると、角川恵太について、気になる書き込みが見つかりました。

野球やってたやつじゃないか?

匿名の掲示板の情報が正しいのであれば、逮捕された角川恵太は野球をやっていたことになります。

角川恵太の名前のフェイスブックのアイコンはバッターボックスに立っている野球選手の写真です。

写真に対してコメント欄に書き込みがあります。

kakugawaketa-baseball

友人:〇〇ライオンズ時代の写真??

角川恵太:過去の栄光ですよ。

特定が出来ないので、チーム名を伏せますが、コメントには韓国のプロ野球チーム名が書かれています。
角川恵太のアイコンの写真はヘルメットをかぶっていますが、チーム名のイニシャルと一致します。角川恵太は元韓国のプロ野球選手だったのでしょうか。
逮捕された角川恵太は背が高く、鍛えられた体付きに見えるので、野球をやっていた角川恵太のFacebookが角川恵太のフェイスブックアカウントである可能性が高いと言えます。

角川恵太のFacebook「淑徳大学野球部の副主将か」

syukutokuuniv
フェイスブックの角川恵太は、淑徳大学硬式野球部を「いいね!」しています。
淑徳大学は千葉市にある私立大学です。
地図と外観を見てみましょう。
syukutoku-map
syukutokuuniv2
角川恵太は市原市光風台5在住と報じられていますので、通学も可能であると考えられます。
kakugawakeita-house
淑徳大学硬式野球部 角川恵太と検索してみると、2009年秋の野球部のメンバーを書いたブログが見つかりました。
syukutokuuniv2009
角川恵太は副主将で内野手とあります。2009年は13年前ですから、現在33歳が20歳頃となり、逮捕された角川恵太と一致します。
フェイスブックの角川恵太が逮捕された角川恵太であるならば、淑徳大学野球部から韓国のプロ野球に入団したことになります。
逮捕された角川恵太は、1億円ものお金を盗んだ動機を「競艇をする金が必要だった」と供述しています。
もし、逮捕された角川恵太と野球で活躍していた角川恵太が同一人物であるならば、野球で培った勝負強さをギャンブルに活かしたことになります。他に活用する道を見いだせなかったのでしょうか。

角川恵太はALSOKの元社員だった

角川恵太はALSOKの社員であったことが報じられています。

角川恵太がATMから1億円を盗んだ事件をまとめます。

  • 昨年10月28日、角川恵太は千葉県内の6か所のATMから現金約1億円を盗んだ。
  • 角川恵太は1人でATM6か所のメンテナンスを行っており、1カ所当たり800万円~2千数百万円の現金を抜き取った。
  • 11月2日に、ALSOKの社内で発覚。
  • 11月9日に被害届を受理。
  • 11月26日にALSOKは角川恵太を懲戒解雇処分とした。

1億円を全て1万円札とすると、約10kgで、積み重ねると1mの高さになります。物理的にも金額的にもバレないハズがありませんが、角川恵太は正常な判断が出来ないほど、追い詰められていたのでしょうか。角川恵太はギャンブルに依存していたか、多額の借金があったのかもしれません。

ALSOKは角川恵太の逮捕を受けて、公式サイトに謝罪文を掲載しています。

ALSOK

弊社元社員の逮捕について

2022年1月5日、弊社元社員が弊社の管理している現金自動預払機から、現金9,598万円を窃取した疑いで逮捕されました。

弊社は、事件発覚後速やかに警察へ報告、相談のうえ事実関係の調査を行っております。
なお、元社員につきましては既に懲戒解雇としております。
今後も引き続き捜査へ全面的に協力するとともに、必要な体制整備、再発防止に努めてまいります。
お客様ならびに関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

以上
2022年1月5日
綜合警備保障株式会社

ALSOKは東京2020オリンピックのオフィシャルパートナーであり、有力な選手がたくさん所属していることで知られています。
レスリングの伊調馨選手。
ichokaori
柔道の向翔一郎選手。
mukaishoitiro
角川恵太の逮捕により、ALSOKの信頼も損なわれてしまいました。ALSOKに所属しているアスリートに風評被害が及ぶのではと危惧します。
シマリスの新聞斜め読み

コメント

タイトルとURLをコピーしました