グルメ

グルメ

<閉店>那覇市首里「MAM.MARL(マンマアル)」の猫モチーフの焼菓子がかわいくておいしい

糸満市で開催された「ねこ猫マーケット」に「MAM.MARL(マンマアル)」が出店していました。猫モチーフの焼菓子がとてもかわいらしくて、おいしかったのですが、話を伺ってみると、お店は宜野湾市と那覇市首里にあることがわかったので、首里店に伺いました。さっそく紹介しましょう。
グルメ

那覇市松尾「浮島ギョーザ蘭桂坊」でおいしい餃子を食べてきました

沖縄は中華料理のお店が少ないんだそうです。これはラーメン屋が少ないからではないかと私は考えています。でも、おいしい餃子のお店はたくさんあります。今日は私ユミのイチオシのお店「浮島ギョーザ蘭桂坊」へ行ってきました。早速ご紹介します。※追記あり
グルメ

那覇市泉崎「食堂いずみ咲」のランチを満喫!

ランチを食べようと沖縄県庁の裏手を歩いていました。ふと目に飛び込んできたのは、新しくオープンしたとおぼしきお店のランチ看板でした。お店の名前は「食堂いずみ咲」。泉崎にあるからなんでしょうね。大当たりのランチの様子をお届けします。
グルメ

浦添市牧港「海鮮食堂 太陽(てぃーだ) 」でボリューム満点の海鮮天丼を食べた

ローカルテレビ「アゲアゲめし」を見て、お店に行ってみることが多いです。今回は浦添市の牧港漁港直送の魚介類が自慢の「海鮮食堂 太陽(てぃーだ) 」に行ってきました。スゴい行列が出来ていましたが、並んでも食べたい海鮮天丼でした。
グルメ

那覇市牧志「麵屋雉虎(キジトラ)」でおいしいラーメンを食べました

私は麺類が好きです。特にラーメンが好きで年越しそばにも食べるくらいです。「麵屋雉虎(キジトラ)」がおいしいとは聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。先日、遅いランチを食べようとしていたところ、いつも行列が出来ている「麵屋雉虎」に行列がなかったのでお邪魔することが出来ました。
グルメ

沖縄市泡瀬「HARVEST(ハーベスト)」は海が見えるカフェ!絶品料理に感激!

私はずいぶん前にスキーで左ひざのじん帯を伸ばしてから左ひざが弱点になり、寄る年波に逆らえず体のあちこちが痛むようになりました。友人のオススメの沖縄市の整骨院に通うことになりました。整骨院に行く前にランチにお邪魔したのが「HARVEST(ハーベスト)」でランチに感激!し、何度もリピしています。
グルメ

那覇市おもろまち「Cafe Clap」でランチを楽しみました

那覇新都心ではチェーン店が多いなぁと思っていたところ、SNSで落ち着いた雰囲気のカフェの画像が流れてきました。店名は「Cafe Clap」です。買い物のついでに立ち寄ってランチを楽しむことが出来たので、様子をお届けします。
グルメ

那覇市寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」で牛そばと焼肉を楽しみました

毎月、通院している病院の近くに「牛そば焼肉しんちゃん」がオープンしました。ずっと気になっていたのですが、通院は朝イチなのでランチまで待てず、お邪魔したことがありませんでした。お邪魔するなら牛そばと焼肉の両方を楽しもう!と夜営業の時間帯に行ってきました。
グルメ

那覇市久茂地「空空」が業務形態を変更してパワーアップ!

大好きなお店のひとつ「お酒と茶漬けの空空(そらそら)」が移転とともに業態を変更して「銀シャリと酒 空空」としてオープンしたので友人と一緒にお邪魔してきました。以前の魅力はそのままに、ご飯とお酒のおいしいお店になりました。さっそく紹介しましょう。
グルメ

那覇市首里「てぃしらじそば」は太麺に本枯節のスープが絡む沖縄そばの店

「沖縄そば」は沖縄県民のソウルフードです。どこで食べてもおいしい「沖縄そば」ですが、お店によって味が異なります。今日は、私のイチオシのお店那覇市首里にある「てぃしらじそば」をご紹介します。
error: Content is protected !!