観光スポット

ウミカジテラスへ行ってきました~グルメ・ショッピング・夕景~

「ウミカジテラス」は空港に近いことから、旅行者に人気のスポットです。

以前は赤嶺駅からバスしかありませんでしたが、国際通り~空港~ウミカジテラス~糸満市役所の路線バスが運行されるようになり、とても便利になりました。

ウミカジテラスでグルメとショッピングと夕景を楽しみましたので、様子を紹介しましょう。

ウミカジテラスはこんなところ

ウミカジテラスは瀬長島にあります。瀬長島は橋でつながっていて、車で行ける島です。

ウミカジテラスは、海に向かった傾斜地に傾斜を利用して建てられた商業施設です。
白で統一された外観のお店が40程あって、飲食店を中心に雑貨のお店もあります。

那覇空港からも近いので、旅行者に人気のあるスポットです。

商業施設は、頻繁にお店が入れ替わるのは仕方がありませんね。22年2月に訪れた際の気になるお店を紹介します。

足湯

ウミカジテラスには足湯もあります。タオルをご用意ください。

チムフガス

大きなハンバーガーのチムフガス。海を見ながら食べると、さらにおいしくなりそうです。

美らイチゴ

南城市の美らイチゴの採れたてのイチゴを使ったスイーツが楽しめます。

mistral

新しくオープンしたメンズファッションのお店。センスいいな。

カプリシャス食堂

餃子と沖縄そばのお店です。

ウミカジテラスは、軽食からがっつりタイプまで、たくさんのグルメショップがありますので、計画的に利用しましょう。

どこのグルメショップも陸側にお店があって、海側にテラス席を設けています。海を眺めを見ながら食事が楽しめます。

ポジリボ

ウミカジテラスの隣には、ポジリボがあります。海を見ながら落ち着いて食事をしたい方向けのレストランです。憧れます。

「もとむのカレーパン」のカレーパンの実食です

あちこち覗いてみた後で、私は「もとむのカレーパン」に立ち寄ることにしました。

待っている間も食べている間も、こんなに美しい海を見ることが出来ます。

カレーパンMのセットです。(650円)

中身は黒毛和牛をじっくり煮込んだビーフカレーです。とてもおいしいカレーをカレーパンにしたのですから、間違いない味です。揚げたてなので油っぽくないのもいいですね。

セットの美らソーダは、フルーティで爽やかでした。

Agne’s Portuguese Bake Shopでマラサダを食べてみました

瀬長島ホテル寄りにある、ハワイアンカフェと雑貨のお店です。

ハワイにあったお店のオーナーが体調不良のため閉店してしまいましたが、その味を受け継いでウミカジテラスでオープンしたそうです。

メニューはこちら。

私はマラサダドーナツのコーヒーゼリーセット(950円)とホットコーヒーを注文しました。

窓際の席からの眺めです。目の前の海は泳げませんが、ウィンドサーフィンなどが楽しめます。

ホットコーヒー

マラサダドーナツのセット

ふんわりと軽い食感のドーナツなので、いくらでも食べられそうでした。コナコーヒーで作ったコーヒーゼリーが濃い目でほろ苦く、満足度が高かったです。

夕景コレクション

ウミカジテラスは西側の海に面して建てられているので、絶好の夕景スポットなのです。

海辺で夕日を眺めることにしました。

「海に沈む夕日がとてもキレイですね~♪」って思わず口ずさんでしまいました。

空港が近いので飛行機も見られます。飛行機のシルエットと夕景って、たまりません。

うっとりします。

ウミカジテラスへのアクセス

車の場合

331号線を糸満方面に進み、瀬長交差点を右折します。空港から15分くらいです。

バスの場合

国際通り~那覇空港~ウミカジテラス~糸満市役所を結ぶバス路線が運行となりました。

住所:豊見城市瀬長174-6

TEL:098-851-7446

営業時間:10:00~21:00

※台風など悪天候の場合は休業となります。

※階段が多いので、ベビーカーは不向きと考えられます。歩きやすいくつと服装がオススメです。

※こぢんまりしたお店が多いので、4人以下のグループのほうがお店を利用しやすいと考えられます。

error: Content is protected !!